2008.06.17
去年のハナさん(あれ?おととしかも)
DSCN0557.jpg


やっぱりおととしでした
DSCN0250.jpg


ギリ去年
DSCN0358.jpg


しっこするハナさん
しっこするハナさん


パン作りの音におびえるハナさん
DSCN0948.jpg


やらされてる感のあるハナさん
IMG_1511_convert_20080617203622.jpg


引っ越した日
IMG_1798_convert_20080617203129.jpg


最近の関係
IMG_2512_convert_20080617204045.jpg
2008.03.24 山写真
とりあえず山の写真を

この週末はいろんな行事がありすぎた


IMG_1937.jpg


IMG_1939.jpg


IMG_1946.jpg


IMG_0741.jpg


一番下だけ過去の写真です


明日はゆっくり寝たい
2008.03.14 おめでとう
昨日は

姉とその旦那(3日前に入籍)と

ハナさんの誕生日でした。

おめでと!


ハナさんは2歳になりましたが

あいかわらずの無法者っぷりで

子のおもちゃをひそかに奪っては破壊し

ウンコを食い

ベッドのシーツを食い破り

ウンコを食い

家具をかじり

ウンコを食い


という生活です


ハナさんが

hana 008


この家に来て

DSCN0306.jpg


もうすぐ

hana04 017


2年が経つのだね

だかれて



ハナさんがいるだけで

060821_185336.jpg


それだけでもう

DSCN0486.jpg


私は充分に幸せです

DSCN0297.jpg


新婚で犬を飼うなんて

DSCN0322.jpg


子供ができにくくなるなんて

DSCN0291.jpg


言われたこともあったなぁ

DSCN0589.jpg


でも誰がなんと言おうと

DSCN0646.jpg


ハナさんはうちの長女

DSCN0735.jpg


ハナさんは何て思ってるか知らないけど

DSCN1041.jpg


家族ってことで

ご対面


いいですよね?

家族写真



家族だから

ウンコ食った口で

楓を舐めないで

お願いだから
2008.02.25 できる子
IMG_1907_convert_20080225231115.jpg


IMG_1914_convert_20080225231221.jpg


今日は昨日とうってかわって

天気がよく風もなく

気がついたらハナさんとひなたぼっこしてました


ハナさんは外が気になるらしく

部屋の中でも

ソファーの縁に座り(我が家の中でハナさんが登れる一番高い位置)

外を眺めていたりします


今日もドッグランに行きましたが

大きい犬ばかりで

ハナさんは完全に狩られていて

いくら社交的なハナさんでも

獲物にされると仲良くはできません

わかりやすくおびえてました




そのまま様子を見ながら放っておくと

少しずつですが警戒半分で遊んでいました



ハナさんはできる子ですなぁ




2008.02.16 愛は冷めた
バレンタイン


人生で初めてバレンタインに菓子を作り送りました

もらった本人は

笑顔無しで

2口食べただけで残してました



まどろみ



日中のリビングは日光がたくさん入ってきます

ハナさんは一番日の当たる場所で

いつも昼寝しています


ひるね


ハナさんの頭元にある靴下は

その日のハナさんの戦利品です


いつも車で行っていたドッグランが(10分くらい)

歩いても30分でいけることがわかり

旦那が休みのときは歩いていくことにしました


さてパンでも買いに行くかね
おとといの朝のこと

旦那は夜勤でまだ帰らず

子と私とハナさんで眠りをむさぼっていると

頭元に置いた携帯電話が鳴りました


引っ越したばかりで

事務手続きがたくさんあり

知らない電話番号からもかかってくる今日この頃

そのときも登録されていない番号でした


誰だろ?くらいの軽さで電話をとりました




私:もしもし

相手(女の人):もしもし!かおるさんですか?

私:いいえ違います

相手:え??違うんですか??

私:はい

相手:え?ディーンかおるさんじゃないんですか?

私:・・・・・ちがいます

相手:すみません、間違えました・・・









ディーンかおるって誰?






朝から謎過ぎるよ








... 続きを読む
2008.01.09 怪盗キッス
我が家には怪盗キッスがいます

その名の通り

気を抜いていると鮮やかに唇を奪われてしまうわけです





と言ってみましたが

現実は

私が目を少し離した隙にハナさんが子の口を舐める


という

鮮やかでも何でもなく

結構こっそりで

それでいて泥臭いアグレッシブなやり方なんですが



最初こそ

「何だこれ何だこれ何だこれ」と匂いチェックにいそしんでましたが

最近は隣で子を抱いて座っていても

寄り添っては来るものの

子を彼女なりに認識したらしく

とくにいじろうとはしません



子は動くものに反応はしますが

ハナさんのことには気づいていないようです



今年も家族みんなが健康で暮らせますように
