2006.06.29 惨事
新ベッド




ちょうど犬の真下に国旗と背番号があるのだが、実家近くの激安量販店にて購入。ブラジルの10番だった。

気に入ったのかそうでないのか、(かほり付けのため?)おしっこもしてくれた。

そんなことより彼女(犬)がゲージより自力で脱走できるようになった。

私は里帰り中だったため現場は見ていなかったが、旦那は家に帰ってきたら、災害後(この場合は犬災?犬祭?)になっており、すかさず現場をビデオに撮った。

ひどかった。

泥棒だって雑誌を紙ふぶきにしないのに。おしっこだってせめてトイレでするとおもう。


時折フレームに入ってくる犬の無邪気な顔。

嫁が実家に帰ってるどころじゃないよね。

でも






            天罰じゃ。




なんて思っていることはかわいそうだから言わなくて。(本当に惨事だったから)
新ベッド2

「もうしません」とのこと。
2006.06.27 里帰り
昨日から実家に里帰り中。

ケンカしたから。

玄関まで見送ってもらったけど。

なんだろう、この気持ち・・・



快適です!

ビバ!実家!



ってなわけで、帰りたくないです。


でも犬にはあいてぇなぁ。

おかんも「何で(犬を)連れて来ないの!!」

なんていってたしなぁ。

旦那のいない間に拉致ってくるかぁ。

2006.06.24 笑いの神
笑いの神が降臨する人が身近にいる。

姉である。

彼女は

時計を6個している人



耳が増えてしまって謝罪している人

などに頻繁に遭遇する。

よくわからないと思いますが説明は長いので省きます

とにかく

突飛な人や状況に出会っちゃうのです



私には全然降りてこない。

なぜなら引きこもっているから。

家には笑いなんてこれっぽちも落ちてない。

落ちているのは陰毛だけである。

この前は肉じゃがのなかにこんにちわしていた。


そんなことはどうでも良くて。


しかしながらも

うちの姉はすげぇの

超えらんねぇの

むしろ超えたくないの

土俵は違っててほしいの



私の結婚式の

新婦の友人スピーチに相当する部分

私は姉にやってもらいました


☆スピーチができるまで☆

スピーチは姉と(私の中で)決定
   ↓
姉に依頼する
   ↓
姉、安請け合い
   ↓
姉、ビビッて1ヶ月まえに「出来ない」と言い出す
   ↓
 私、ゴリ押す
   ↓
姉、式の前日に「スピーチの本」を購入
   ↓
当日、美容院(旦那の弟)で頭をセットしてもらいながら
内容を考える(制作時間20分)

ここで一言

姉「(スピーチの内容)マジ完璧!!!」

と旦那の弟に何度ものたまったようです


んで


いざそんときが来て

まぁ、みんな期待しているわけです

私の友人たちは

私と姉が仲の良い姉妹ということを

知っているわけで

しかも

スピーチを姉にやってもらうっていうのはあんまり無いですから



姉、登場の時点で感極まっており号泣状態

しかも

嗚咽で9割9分何を言ってるのか不明


わからなさすぎて

感情移入しづらい



ちょっとね

一瞬

「うしろの人まで聞こえませーん」的な

お声が上がるのではと

ひやりとしたのですが

頑張れというようなのが聞こえて

一安心




式の後

友人たちが口々に

「お姉ちゃんのスピーチ超泣けた!!」

と言ってくれたので

私に聞こえなかっただけで

みんな聞き取れたの?

かなりネイティブな先生の発音だったよ?

と聞いてみると




「いや、お姉ちゃんの言ってることは全然わかんなかった」

「雰囲気で泣けた」


ね?

だからうちのねーちゃんはすげえの

スピーチで噛むとか

内容が飛ぶとか

そんなのうちのねーちゃんからしたら

もう全然普通じゃーんみたいな感じ





妹の結婚式で意味不明なこと言えちゃうからね

でもって

出席者泣かせてるからね



ほいでもって

笑いの神降臨して

いまんとこ向かうとこ敵無しなの



つーか敵なんかいるの?



あ、敢えてそれ聞く?

今聞く?



そんな姉でも

肛門の内側(内戦)と外側(世界大戦)

そこは無条件で自由にさせてるらしいよ

敵っちゃあ敵だけど

むしろ共存?みたいな



まぁこれ以上はプライベートだから言えねぇわ
... 続きを読む
2006.06.23 外出日
駅で美術館の「江戸の魅惑」展ポスターに仁王立ち腕組みで無言でガン見している女子高生二人組を発見。

うーん。解せねぇ。

魅惑に魅せられちゃったねってことでいい?


江戸良くない?いいねぇ。超熱いよね。むしろ江戸っぽいノリのほうが今らしくない?あ、それマジ熱いかも。・・・


いかん。人間観察から妄想が始まってしまった。

外に出ると色んな人がいるなぁ。

外には刺激がいっぱいあるね。シゲキックスだね。










でも私は心拍数60で生きていきたいのでいらないよね。

うん。いらないね。











... 続きを読む
2006.06.22 雑記
20060622202920.jpg
事件です!起きてください!
20060622202957.jpg
なによぉ~。ねむいわぁ~。
20060622203132.jpg
見てください!
20060622203214.jpg
事件になるほどじゃないわね。小童が。





いろんな人のブログを見てきました。

あんまりブログのこととか知らんままに始めちゃったね。

あと驚いたのが、学生さんが意外と多いなぁと。

私が学生と名乗れたのは6年前が最後で。



・昨日カラオケで『氷雨』(日野美歌のほう)歌った。

この話題は10代に通じないだろう。

・いんぐりもんぐりって今なにしてるんだろう。

これも。

・NHK教育番組のストレッチマン2がシュールで面白いなと。

対象年齢が若すぎ。

・友人にわざわざ電話して城戸真亜子に似てるねって言ったら
死ねって言われ電話きられた。


下手にコミュニケーション取ろうとするから。

まあ旦那は全部キャッチボールできる話題だね。全部ストライクだと思う。

じゃあいっか。

10代の子と話すチャンスなんて引きこもってる限りありえないね。

うん。むしろ誰とも話してないよね。だって結婚後すぐ当てたパーマが

完全に葉加瀬太郎ですから。会えないよ、誰にも。

旦那の弟(美容師)にやってもらったけど、完成後「昔の小野伸二をイメージしてやった」とのこと。嫁いびりじゃないですか。
2006.06.22 夜の営み
20060622165117.jpg

予防接種したというのに、雨のため散歩デビューは延期になった。


また昼寝を6時間もしてしまった。ひきこもり主婦なのにワイドショーも再放送ドラマも全然知らないという原因はこれかな。マナカナ。

贅沢な暮らしだ。でも夢見が悪い。今日は狂った男子に惨殺目的で追われる夢を見た。昼寝でうなされる。新しい罰か。昼寝で見る悪夢。練習で本気出しちゃってるよ、的な。

私の見る夢がはリアルで恐ろしいことが多く、現実に戻るため時折旦那を起こし、「怖い夢を見た」という。旦那は慣れたように寝ながら頭をなでる。

そんな彼は睡眠時無呼吸症候群。
毎夜溺れてる人のような息づかい。
強固な偏頭痛と易疲労性はそのためなんじゃないかと私はおもっている。
起こすのはかわいそうだ。しかし苦しかろう。

咳払いしてみる→起きないし苦しいまま
ベッドを揺らしてみる→上記と同じ
カーテンを激しく開閉してみる→同じ
犬に相談してみる→犬起こされて迷惑
内緒で買っておいた→アイスを食べてみる
犬を→ゲージから出してみる
寝起きのため→動きが緩慢である
ゲーム→する
気分転換→できた

じゃなくて。
苦しがってるから。

寝返りのふりして強めの体当たり→すやすや

任務完了。就寝。

二分後、聞き覚えのある息づかいに気づく。

聞こえない聞こえない。

2006.06.22 夫との会話
昨日は犬の予防接種、ペット用品の買出し、友人の訪問等が分刻みのスケジュールで過ぎていった。だもんで日記を書けなんだ。んだんだ。

旦那が休日だった。私が日々鬱々としているので彼なりに気を使っているのだろう。出かけよう、話しかけよう、スキンシップをはかろうと必死である。


おもむろに昨日、旦那が訊いてきた。
「ちょんまげってさぁ、どんな起源なんだろうね?」

生きていく上で必要の無いことというものがある。わたしにとってのトライアスロンとか、旦那にとっての「妻の母が渡辺徹に似ている」とかである。ちょんまげの起源もこれまた然りである。

0.02秒ぐらいで無視すべし!のボタンを押そうとおもった。しかし「私はこの人の働きで食っている」。それもまた事実なわけで。犬と私はこれを毎日家訓として掲げてるわけであって。

質問に対し、考えてるふりをした。んで「わがんね」て言った。

「ちゃんと考えてよ」

言われちった。自分がバカ殿の桑マンになったかと思った。

「なんでだろうねぇ」ここまでが限界である。バカ殿にバカって気づかせるタイミングと方法だけを考えていた。



「俺はねぇ・・・・
... 続きを読む
2006.06.21 異動
旦那が帰り道に青姦でもみたかのような表情で帰宅。なのにすぐに目をそらしため息ひとつ。
早よ言え。

80年代のドラマか。もう平成生まれも思春期真っ盛りというのに。

「おれ異動だって」

こまるなぁ。だってあんたストレスとか壁とか障害に超弱いじゃん。問題解決能力とかないし。中途半端に逃げて余計にややこしくさせるのに。以上心のなかの友近が言っています。パートの主婦で。


衝撃の告白をした割に、旦那は夜勤明けで寝ていないためか早々と就寝。子犬も就寝。今日こそ「伏せ」を覚えさせたかった・・・。

あれ?ひとりぽっちだね。

コマネチをしてもひとり。山頭火の寂寥感に納得。ガッテン、ガッテン。

誰かがいる気配で孤独の濃度が増すんですけど。うんじゃらげ。
分けわかんない言葉も飛び出しますよ。そりゃぁ。

... 続きを読む
AM5:30に就寝後。PM3:00起床。

ねました~。はふん。

旦那は正午に帰宅し「飯を作れ」と。

知ったこっちゃねぇ。

お前に食わせる飯はネェ!!

次長課長の顔真似で無言でカップメンを指差し寝室に消えました。

さて、寝よう。
・・・今日って燃えるごみの日じゃね?

まじっすか・・・。

この時期に痛いミスだ・・・。鬱になってもよかですか。

はふん。いいよ。

子犬よ。今日は昨日の3分の2でえさをやろう。飼い主は勉強したよ。
2006.06.20 眠れねぇ
今日は旦那が夜勤。ウハウハである。実に清々しくミッドナイトライフ(睡眠)を満喫しようと思っていた。

犬を見に仕事終了後姉乱入→宿泊

彼女は週1,2のペースで犬に会いにくる。

全然オッケィ。熱烈歓迎。たくさんの人に遊んでもらって大きくなりな。

そして飼い主(私)よりなつかせようと必死。本人(姉)はこっそりやってるらしいが。

それはいかがなものか。


彼女の仕事場までうちから15分。

実家からだと1時間。

仕方あるまいか。


にしても眠れん。昼寝を5時間したのが原因と考えられる。

犬も姉も爆睡中。ちょこっとずつ分けてくれぃ。
2006.06.19 早速
いま、四柱推命(?)ってのをやってみた。なぜなら無料だったから。暇だったから。

三月のあなたの今日の運勢・・・

・・・いろんなことを積極的にやってもすべて中途半端になります。
むしろただの時間の無駄。おとなしくしているほうがベター。


出鼻をくじかれるってこういうことです。


犬のえさが規定の量に全然足りてないからって、一気に三倍(それでもまだ足りないらしい)にふやしたら、下痢させてしまっているし。


なにゆえ・・・。


ちゃんとせいやぁ

2006.06.19 ブログ初め
一昨日旦那と大喧嘩した。結婚して3ヶ月めの大喧嘩である。

旦那は喧嘩の元凶を家に閉じこもっているからだといった。
 
、無趣味な上に専業主婦、子供なし(子犬一匹在り)で昼間をアクティブに過ごす方法。

1.仕事してみる←人に会いたくないので不可。まだ旦那の収入でいける よって×

2.犬とはしゃぐ←まだ散歩に行けない。戯れると流血することあり
        長時間は無理

3.ネットサーフィン←さして情報も得たくない
          よって×

いろいろ考えた果て、近くの郊外型スーパーにいって買い物してきた。主婦として真っ当な選択であろう。(たぶん)

その道すがら、頭の中で旦那に対する怒りと不満を箇条書きにしていた。その結果・・・

仕返ししたい
法の許す限り仕返ししたい。

ぎゃふんどころか笑顔を消してやりたい。暗闇では眠れぬようにしてやりたい。精神的に去勢させたい。

言い過ぎた。とにかくこの弱火でとろとろに煮込まれた不満を解消すべく、ブログ(という日記)ですこぅしずつ復讐してゆこうとおもっています。

必要以外ほとんど外には出ないのですが、根性も真面目さもなく、また身体の中は水分といい加減でできているので、いつまで続くのか心配です。

とにかくストレスはすべてここへ

がんばれ私。









