2006.07.30
今日から

旦那さんは3連休なんですが

車が明日まで使えない状況で

二人で家にじっと閉じこもってます


家にはクーラーがなく

これまた

旦那さんがクーラー嫌だから

という理由でなんですが

扇風機二台で

二人と一匹暮らしてます


一階に住んでいるので

風通しはたぶんいいと思います


今日は

私は

うたたねや

うたたねで過ぎていきました

旦那さんは「信長の野望」を

5時間くらい堪能した後

寝てます


賭けてもいい

起きたらきっと

第一声は

「もっちおなかすいた」

だと思います



こんなことが

3日も続くと思うと

やってらんねぇ



2006.07.29 疑惑
今日は週一回のバイトのあと

旦那が夜勤ということもあって

以前の職場の後輩と

カラオケに行ってました

AM1:00くらいに出てきたのですが


体中から

ミスト状に

私にはもうない何かを

出し

夏休みを謳歌する

若者とたくさんすれ違いました

正直ほとんどヤンキーかぶれだらけでした



しょっぺぇことしかできなかったあん時に

戻りたいという気持ちは

微塵もありません

かといって先をみているわけでもないんですが

ちなみに私はヤンキーじゃないです

かぶれてもいません


思うのは

今幸せだから

あの時はあんときで

いがったんじゃねぇかなと



そういう意味で

旦那さんに出会えたことは

ありがたいことだなと思えるのです

それなのに「愛たりねぇーよ」

ていっちゃうのは

たぶんダメなんですけど

てかこんな日記とか書いちゃだめなんですけど

でもふと思い出す

あの酸っぱい出来事

それが

私を

安心するのはまだ早い

という

思いにさせるのです





















... 続きを読む
2006.07.27 努力の結晶
うちにはあんまり人は訪ねて来ない

のですが

来た人は決まって

冷蔵庫の異常な大きさと

テレビがいいやつだということに対して

突っ込んできます

冷蔵庫は

10年選手だという数々のアドバイスがあったため

でかいのを買いました

DSCN0488.jpg


したがって

中身はありません


テレビは

私が一人暮らしのときに

使っていたテレビデオを

買い替えました

もちろん私が希望したわけでなく

ラジオっ子とテレビっ子を兼任している

だんなさんの

努力の結晶により

購入することになりました
... 続きを読む
旦那さんは扉の向こうで風呂に入っている

それを気にするハナさんを呼んでみる

060726_232408.jpg


「はなさん」

060726_232526.jpg


とりあえず来たけど

近寄ったり

目を見たりしない

もう一度呼んでみる

「はなさん」

060726_232535.jpg


またもや目を逸らしている

「待て」をかけているので

かろうじて動かずにはいるけど

ちょっと高めの声で呼んでみる

「は~なさ~ん」

060726_232603.jpg


あたし、認めないよってか


先日もドッグランに行ったのですが

ハナさんは

犬<人に興味の対象があるようで

帰ろうとする他の家族に

「あ、私も一緒に帰るわ」と

ナチュラルに付いてゆくハナさん


あんまり人なつこいと

私たちとの生活に対して

不満があるみたいにみえてしまうよ

もしかして反抗期なのではなかろうか

昨日は

・下駄箱の材料を買いに行き、製作

・ハナさんのフィラリアの薬をもらいに動物病院へ

(そしてノミがいることが発覚しフロントラインももらう)

(体重5.7キロ(生後4ヶ月)今くらいはこれでよいとのこと)

・行ったことないカフェでお茶

・続いてドライブ

・バレーボール

と旦那の休みにかこつけて

イベント目白押しで

すっかり身体は疲れているのに

全く睡魔が訪れません

どうしたもんでしょう

お昼寝コースですね、今日も。





今旦那さんが

「うーん、どこだと思う?意外なところだよ♪い・が・い♪」

という寝言を言っていました


感想はあえていいません


なれそめの最後です


... 続きを読む
2006.07.25 かれこれ
DSCN0469.jpg


ハナさんはパソコンに嫉妬している感があって

うちは4月に引っ越してきてから

いまだに段ボールの上にパソコンを置いているので

そばに来て

気を引こうと

容赦なくかじります

最近は誰もいないときにも

攻撃の手を緩めず

だんだん段ボールが壊れていく

ような気がして

それはそれで

ケチな旦那に対して

「パソコンデスク購入」

を訴えるのにちょうどいいと

ガジガジしてるハナさんをみて

ほくそ笑む私がいます


先回の続きです
 
... 続きを読む
旦那さんはラジオっ子です

私はまったく聞かないので

金曜日の5時からNHK-FMで何やってたっけ?

ということを聞かれても

プロレス漫談じゃない?

という

互いに全力であさっての方向へキャッチボール

みたいな会話しかできません

彼は中学生くらいから(たぶん)

ナイナイのオールナイトニッポン(ANN)を

ずーっと聞いていて

今は仕事で聞けないことがほとんどですが

しっかり毎回MDに録音してます

そしてそれを車の中で聞きます


最近は慣れましたが

以前私が車に乗って

何か聞きたいなと

ラジオやCDをザッピングし

MDをONにしたりすると

「どうもこんばんわ~」

と流れたりして

壊してしまった!!

でも知らんふりで!!



いう出来事もありました


先日極楽の山本さんの淫行事件のとき

ちょうどナイナイのANNがやる日で

私は次の日密かにひとりで

聞いてみたのですが

冒頭のフリートークのとこが

うまいこと聞けなくて

うんうんうん。そうそうそう。今週もはがき職人のクオリティー高いね・・・・・っておい!



MDに向かって

これまたこちらはクオリティーの低い

ノリ突っ込みをしました

そして旦那さんに

そのことを報告すると

「お前はナイナイのラジオの何が楽しみなの?」

と聞かれ

「今日はフリートークが聞きたかった」

と答えると

「俺はね・・・悪い人の夢(ラジオのコーナー)が楽しみなんだよ!!」

といわれ

その後ラジオの楽しみ方をダメ出しされました。

ほんとにちょっと怒ってました
2006.07.24 のれそれ
雨が止みません

洗濯物が

ハナさんの散歩が

むやみに湿気が

滞っています

DSCN0414.jpg


散歩に行こうと行かまいと

ハナさんの傍若無人な振る舞いは

全く変わらないのです



今日も忘れないうちに書いときます



... 続きを読む
2006.07.23 なれそめ
筋肉痛で

寝返りすら打てなかった日々が

やっと終わりました


久しぶりのバレーボールは

私のひじから手首(前腕)の内側に

「虐待疑惑」のような

痣を残しています

さらに股関節が

どのようにしても痛くて

筋肉疲労の壁を越え

故障に至っているのではなかろうか

という疑念もあるわけで



もう引きこもりではないのかも

なんて

旦那さんに聞いてみたら

「え?!え?!え?!」



目を見開いて驚いていたので

この疑問はノーカウントとしました


前回なれ初めを書いたので

忘れないうちに書いておこうと思います


... 続きを読む
2006.07.21 最近の癒し
1201[1].jpg


1202[1].jpg


1203[1].jpg


だったりする

うーん癒しというより

ちょっと哀しい気分になりたいときに

みたりする

川の土手の夕日みたいに

引きこもってるから

そういうの見れないじゃんね


病んでますか?

ええ

いいあんばいに病んでます。


旦那さんも病んでますか?

ええ

筋金入りで病んでます。


急ですが

私と旦那さんは

専門学校の入学式で

出会いました

旦那さんが人生で一番底にいた時期

だそうです



... 続きを読む
2006.07.21 とまらない
ロマンティックと食糞がとまりません

ロマンティックは嘘です

最近は一人遊びもうまくなって

ハナさんから目を離すことがちょっとあります

大体足元にいるので

気配はビンビンに感じてるんですけど



あれ、大人しくしているなぁ・・・



あたりを見回すと

コソコソと動いてるハナさん

目が合うと

ダッシュで逃げられて

そこには残された糞が

みたいなことが

一日に一回はあります

今日は糞を素足で踏んで

「屈辱!屈辱!」

と言いながら拭いてました

有史以来の出来事でしたから



もうひとつ

聞き捨てならない独り言



「長野県で林業研修かぁ・・・・・」




(心の中で)え?また行く気?!

全然楽しくなさそうだったのに?!




最近は予想どおり

木こりへの現実逃避が

彼の唯一の希望の光らしく


辞めたいなぁ
   ↓
辞めようかなぁ
   ↓
辞めてやりてえよ
   ↓
たぶん辞めるわ
   ↓
 俺、辞める
   ↓
絶対辞める←今ここ
   ↓
  辞めた


ってなことになってます

まだ異動した部署の上司には告げてないみたいですが




食糞も転職もロマンティックもとまりません
2006.07.19 体をうごかす
今日はですね、バレーボールをしました

居住している地区で活動しているチームに

体験練習させてもらいました



私は小中高とバスケをやってたんですが

近くにチームが無くて

小学校のときにバレーをやってたんで

なんかこう

紹介しているHPが

楽しくやりましょうみたいな

OLが屋上でやってる的な

にほひがしたので

事前にそのチームのリーダー的な人にアポをとって

気持ちとしては

なじみの店ののれんをくぐるように

「あ、大将!やってる?」

なんて感じでいったんです


最初から

度肝ぬかれて

まず服装が本気


いやいやこう一部の人だけがこれで

チームにはやる気の温度差とかあんじゃないの



奮い立たせてみなさんにご挨拶

年は私が一番下でした

ネットとか組み立てたりして

この時点で

みなさんその格好はコスプレじゃないね

ってことが判明

ちなみに私はバスケ用の靴と

旦那のパジャマ用の短パン

すね毛ぼーぼー

という感じです


その後は

まぁうすうす気づいていたけど

ウォーミングアップで吐き気が・・・

調子こいて直前にラーメン食うんじゃなかった

... 続きを読む
もうすぐ旦那が誕生日です

一ヶ月きりました

思えば付き合って最初にもらったプレゼントは

北の国からのDVDでした

で今年はどうしましょう



昨日もらったバイト代は

携帯代とお母さんとの食事代に消えました

週に一回の二時間ですからね

さくっと消えますよ


その話を旦那にしたら

「どう?ひもじいって、どう?」

肩組まれて

近年見てない満面の笑みで

バイトの先輩風に聞かれたので

「あ、いいっす。結構いいっす。」

なんて答えたけども!

いやいや問題は結構リアルに痛い話ですよ


旦那さんは

サプライズ好きなので

あるクリスマスのときは

家(6畳の1K)に帰ったら

ママチャリが

ほぼ部屋をふさぐように

ドーンと置いてあったり


ある誕生日のときは

行き当たりばったりで

日帰り温泉に行こう

となり

着いたところに

しっかり予約がしてあり

温泉を堪能させてくれたり


しかしサプライズも

回数をこなすと

目が肥えてきて

プロポーズは完全に見切ってしまいました


プロポーズ前日に貴金属のケースを

靴下入れから見つけ出してしまい

ちょっと怒った感じで

「で、いつ欲しいの?」

といわれてむむむとなったこと


とか思い出したら

余計なプレッシャーが

どうしよう













060716_195016.jpg


ハナさんにパンツ取られた

返してよというほどにガブリと咬んでます

あんたにやるわ

風呂はいるのも気が抜けないとは・・・
2006.07.16 初夜勤
今、旦那さんを送り出してきました

今日は異動して初の夜勤です

しかも16時間労働

休憩が入るからいいとはいえども

働いていた私は知ってます

それが現場のさじ加減で

いくらでも(休憩時間が)変わることを。

「俺はこの夜を耐えられるんだろうか」

彼は言ってました

耐えられると思うよ

耐えてる人がいるんだから

でもあなたは

木こり 

なるまで、って思ってがんばるんじゃないのかなぁ(泣)


とにかく今の旦那の職場は

定時が何時なのかを

もしかして知らないのか?

と思いたくなるようなとこです

ダラダラやってて遅くなってんなら改善の余地アリ

100%の力で毎日残業5時間なら

ちょっとおかしいんじゃないのと思います


私も同じ仕事をしてましたが

残業が多いと

早期退職が増えます

そして毎年新人が大量に入ってきます

0.5人前の彼らの負担は

上司でもなく

中堅でもなく

2~3年目の「動かざるを得ない若手」です

負担は残業になり

そして理不尽な扱いは

早期退職になるのです




病院も会社も

看護師社員なんて

いくらでもいますから

ただの捨て駒です

どこの企業でも一緒なのかもしれませんが

でも

旦那さんの職場はミスで人が死にます

それなのに

と思うわけです


私が一番は?と思うのは

この忙しさじゃいつ患者客が死んでもおかしくない



言う人がだれもいないのか

忙しくて言う気力も無いなら

それを見過ごしてる上司がいるなら

もうお手上げです

旦那さんの職場は

一応

博愛の精神


をうたってるハズ

外面はそんなんでも

中身は?

なんて病院はいくらでもありますけどね
















2006.07.14 褒め殺し
今日はドッグランに行ってきました

平日のドッグランが閑散としているのは

普通のことなのかなぁ

何しろ初めてだったので

いろんなことのさじ加減がわかりません

もう一組

ミニチュア・シュナウザーさんが来ていて

時間をかけて仲良くなっていたようで

写真を撮ろうと思ったら

デジカメ忘てました

でもたのしかったなぁ


話は変わって

ハナさんを

居間に解き放つと

必然的に寝室への戸を閉めねばならず

そうすっと換気が悪くて

この時期にはイタいことになっていました

私は別にそこまで気にすることはなかったのですが

旦那さんは我慢の限界だったようで

「策を!むしろ柵を!」

とうまいことも言ってたので

近所のホームセンターに見に行ったのですが

赤ちゃん用のものしかなくて

ハナさんに突破されるのは時間の問題

といわざるを得ない商品ばかりでした

仕方ないので帰ろうとしたところ

旦那が思いついて

園芸用の

DSCN0434.jpg


こんなものを買って柵をつくってました

早速ハナさんにガジガジされてました


そして

指を切った私のために

洗い物を 率先して してくれている・・・パンツ一枚で

DSCN0438.jpg


涙で目がかすんで、見えないよ?見えないよ?!

今日は伝家の宝刀

褒め殺し

出すべきときはきたっ!!今だっ!

あ、ブログ書いてる間に風呂行っちゃった

じゃあガラス越しに

「素敵なだんなさんだね」

「なかなかできないことだよね」

「みんなやさしいって言ってるよ」
(うそ)

「私はほんとにいい人に出会えた」
(あんまし思ってない)

「結婚してよかった」
(思えるわけない)

「あなたを見てるだけで十分にしあわせだな」
(できるだけ視界に入らないでほしい)

手ごたえアリ・・・フフフ

と殿に報告する忍者のような状況で褒めちぎって

いつか来る共働きの日々のために

そなえておくのでした
2006.07.13
旦那が異動してから約2週間経ちました

帰宅時間が

平均7時→10時

となって

必然的に帰宅後は

風呂、食事、就寝

と流れるように進んでゆきます


何でこんなに遅くなるのか

私的には全く問題ないのですが

木こりへの現実逃避

加速度を増すのではあるまいかと

ちょっとオドオドしながら

日々暮らしています


そんな私は今日寝坊をしてしまって

朝ごはんも弁当も作らぬまま

旦那に行きがけに起こしてもらったものの

二度寝で悪夢の再来があり

今度は

「旦那が運転中にタンクローリーの追い越し失敗で死亡」

というかなりリアルな悲しい夢で

起きた後もちょっと動揺が収まらず

泣いてしまい家事が手につかず

結局夕方までウダウダしてしまいました


立ち直って

今日は旦那の好きな豚の角煮を作ろうと

豚肉を切ったところ

おもいっきし

親指をザックリいってしまって

職業病なのか

痛みに悶絶する前に

生涯歴代5位くらいの流血を

てきぱき止血し

片手を挙げながら料理をしました



ハナさんはそんな夫婦それぞれの思いなんてつゆ知らず

060713_013108.jpg


ひざの上に「ウエンツ」をもってきて

気分転換にちょっとこれ向こうに投げてみたら?

的なお誘いを仕掛けてきてます

投げると持ってくることを覚え始めたので

そればっかりを強要します

でもいっつも叱ってばかりなので

たまには一緒に楽しみたいよね

明日はだんなさんの調子が良かったら

ドッグランへ行こうね


だんなさんを驚かしてやろうと

思って


昨日の夜、珍しく

会話をきちんとしてくれたではないですか

いつもはテレビの合間に

パソコンの片手間で

ゲームの途中で

妻の話をながら聞きしてたのに


久しぶりに私が外に出ていたことが

彼なりに興味ある出来事だったのでしょうか

ま、たぶん

気が向いたから

くらいでしょうな


でも

彼はトークに関して

サンデーモーニングの張さん並に

厳しいところもあって

激しく

「喝っっっっっ!!!!!」

とかまではいかないものの

雰囲気を察し

話終わる前に

「それってオチあるの?」

なんていう言葉をはさんできて

無いときは「無い」っていえばいいんですけど

「ある」なんていったら

「じゃあきかせてもらおうか。そのオチとやらを」

という芸人泣かせ妻泣かせの

必殺トークのハードル上げなんていう

荒業を家庭内で使用する

悪人なのです



... 続きを読む
2006.07.11 ヤギの着信
ノーメイクで都会に出ました

めがねしてるし

普段からさほどしないし

めんどいので

まぁ、ええでしょって思った


待ち合わせにきた友人が

5メートルくらい離れたとこから

指差しつつ

眉間にしわを寄せ

口パクで

「ノーメイク?」


私が間違ってました


平成生まれが高校生なんです

電車で隣の中年サラリーマンのメール着信音が

ヤギの鳴き声だったんです

油断すると犬が乳首を咬むんです



だからいけないんです












2006.07.11 長寿祈願
今日は珍しく二日連続外出予定

結婚してから初なのではなかろうか

めでたい?

めでたくないです

普通になっただけです


DSCN0422.jpg


DSCN0429.jpg


DSCN0427.jpg


都会に出たのでハナさんのおもちゃを買ってきました

つーか部屋が汚いなぁ

さすがに外出時に

「自殺するわよ!」

くらいの鳴き方をされたので(毎度ですけど)

罪滅ぼしです


ちょうどハナさんがきた直前くらいに

生涯ほぼ初のねずみの国に行って来たとこだったので

ドナルドダックの人形(通称:ダック兄さん)の

腹話術みたいにできるやつがあって

子犬だし

ちょっと振り回すくらいだし

でも咬まれると自分らは痛いし

あてがってたわけですが

成長に比例して殺傷能力が上がるので

もともとペット用のおもちゃでない

ダック兄さんは首をやられ

DV後の妻

みたいになっていたので

そっと成仏してもらいました




060509_153853.jpg


来たばっかりのときはこんなふうに寄りそって

どんなおもちゃよりも大好きみたいでした


んで今度のおもちゃなわけですが

名前をどうしようかと

別に付けなくても全然いいんですけど

恒例になっているので

(ちなみにもう一匹は「たむけん」)

ワニだし

みどりいろだし

芸人ぽい感じで

呼びやすい

ウエンツ

に決まりました

長生きしてください
なんだかなぁ~。

阿藤海にもなっちゃいます。

全裸の旦那に

「風邪引いたかも」

なんて言われた日にゃ

こころの阿藤海が

ぴょこっと顔だけ出して

「なんだかなぁ~」

言っちゃいますよ


むかつきました。

今日は旦那の実家に行ってたんです。

犬も連れて。

昨日から調子悪い的なことを

地味にアピールしてたんですよ

基本無視ですけど

で大人しくしてるのかと思いきや

久しぶりにフットサルに行くと。

まぁ、いけるくらいの体調なのかと思いました


その間私は旦那の実家に行き

夫のいないうちに

転職のこととかいろいろ

義母に相談してたんです

んでその後旦那がしこたま汗かいて実家に戻ってきて

ちょっと昼寝してたら

バーゲンに行ってくると。

私は人ごみは勘弁だったので

一人で行ってきたみたいでした

んで、ゆっくりしてると

さむい、だるい、風邪引いたと

いっとるわけです


さすがにね

お母さんの手前もあるし

心配してる雰囲気出しました

お風呂に入って温まることを勧めたんです

つーか、

黙って寝てろ

って思ったし

どちらにしてもここから消えてほしい

なんて

お茶目な思いもにじませてました




... 続きを読む
2006.07.09 やめらんねぇ
今日は焼肉を食べにいきました。

これでもかというくらい食べました。


タバコがやめらんないです。

旦那さんは吸ってません

旦那さんの前で吸うことや

旦那さんの帰宅前にすったりすることは

ありません

一日5本吸うかくらいです

もちろん家の中なんかじゃすえないので

ベランダや外にいきます。


旦那さんは「やめなさい」といっていますが

仕事やめたらやめられる

結婚したらやめられる

なんていいながら

結構な年月が経ちました


禁煙は最長3週間

「己の意志の弱さ」に自己嫌悪

いつか止められるなんて

他力本願がいけないいけない


旦那さんはタバコ吸う女は嫌いです

街で上記女性を見かけると

嫌なものを見る顔をします



私は付き合う前から喫煙していたんですが

彼はすっかり忘れていたらしく

付き合ってから「どうしよう」と思い

「俺の前で吸わなければ良い」

に変化し

「タバコの臭いをさせないこと」

など事実上容認し

結婚することになり

「やめなさい」

となりました


全然人のせいにしようなんて

思ってないっす


タバコをすってガンになって

苦しんでる人をたくさん見てきました


いいことなんてひとつもないです

なのになぁ





DSCN0412.jpg


私はハナさんの尻尾が好きです

習字の筆みたいで

話し聞いてないときは

目があってても

大抵尻尾は曲がってます

聞いてるときは天を突き刺さんばかりに

ピンと音が出るくらいに

垂直に立てます


ハナさんはGW頃

我が家に来ました

結婚したら犬を飼う事は契約事項だったので

生活も整わないままにペットショップ巡りしてました

犬種もコーギーかビーグルと決めていました

あれですね

犬種の性格で

ビーグルは必ずと言っていいほど

いたずら好きで活発

っていう紹介があるんですけど

飼ってみて

いたずら好きで活発

間違いない

それ以外形容しようがない




あとイビキもひどいです


携帯のバイブが鳴ってる

と思ったら

イビキ


外から

「じゃあね、じゃあね、して?して?」

っていかがわしい声が聞こえた

と思ったら

イビキ


旦那のイビキもひどいので

もう、どっちかわかんねぇし、どっちでもいいから黙れ

って思うことも多々あります


でもどちらもやっぱり愛おしくて

どちらも体臭が臭かったりします



ペットショップでほかの犬を触ってた時

060503_140217.jpg


この目で訴えられて

その瞬間指差して「この子にします」

ってなことになりました

こん時は寝起きですっごく落ち着いていて

なんて(ビーグルなのに!)大人しい子なんだ!

と夫婦で感動していたのですが

翌日からあの いたずら好きで活発 を

華麗に披露され

何なら結婚から間違っていたんじゃなかろうか

という話にもなったりならなかったり






今月から旦那が新しい職場に異動となり

疲れています

でも以前のすさんだ疲れではないことがわかるので

ちょっと安心しているのであります









私の周りには

頭のイタイ子ちょっとかわってるひとが多くて

その人たちに囲まれて

人生が少し楽しくなったり

「こいつよりかはセーフ」みたいな

低レベルの優越感を抱いたり

まぁ、どっちにしてもありがたい存在なわけです


その中にTという子がいまして


一度彼女のうちで飲んだとき

酔ったので自室で寝るといい

しばらくして様子を見ようと

そっとドアをあけると

口元からねぎをたらし(吐物のあと)熟睡してました。

そりゃもう鮮やかなねぎの緑と

醸し出されるダメダメ感が

「手出し無用」を物語っていたので

そっとドアを閉じたものでした。

ちなみにその後べつの友人がコップに水を持っていって

完全に「供える」みたいに

置いて来ていたので

友情の素晴らしさみたいなものを

感じずにはいられませんでした。


そんな彼女は私と同時期に入籍し

仕事もしています

最近電話が久しぶりにかかってきて

一言目が題名の通りでした。


いいですよねバーベキュー

そろそろいい時期ですよね

でもね

彼女からBBQ好きの発言は聞いたこと無いんです

急すぎます

速効で「まぁ・・・じゃぁ・・・死ぬっていう方向で。」

って電話を切る

それしか正解がみつからなくて

行動に移そうとしたら

「いつにする?今月日曜どうか調べて(私の旦那の)。」

なんて上から目線で言われちゃったので

思わず空いてる日を言ったんです












... 続きを読む
はい。眠れません。

もう、呪いじゃないかと。

昼寝の。



自分が寝るときのしっくりくる格好ってあります。

横向き、うつぶせ、人によっていろいろ。

私はうつぶせor死体のように手を組む

なんかが最近のパターンです。


で、これは前から気になってたんですが

旦那さんはフリーキックの壁みたいな風になってるんです。たいがい。

今チラ見したところ、そのまま横向きでした。


以前に何故か訊いてみたところ

「寝てるからわかんない」と

まぁ、そりゃそうだね。無理もない。


でも疑問は残るわけで。


何で性器を一晩かけて守んだろう?

とらねぇよ?いらねぇよ?

何か私が金玉狙うアクションでも起こしましたかと問い詰めたくなるのです。
... 続きを読む
2006.07.05
いのちわさんへ

笑ってやってください

旦那に「コメントしてくれる人がいるのだよ」

と言ったら

「どうせ自分がエロいことでも書いてんでしょ」

と言いやがった。


私は思いました

書けるほどやってないだろ

「あんたのことを笑ってんだよ」


旦那の知らぬところで

私の手によって

旦那が笑われている

これこそ復讐なり

ウキャキャキャ



何せ初心者なもので

こんな風にしか返答できませんでした

すみません


もっちより
DSCN0403.jpg

ハナさん、ハンバーガーを食らうの図

今日100均でおもちゃを購入した

ハンバーガー。

音が鳴ると犬は狂喜乱舞し楽しめる

というが

このおもちゃは

今までに無く「ビィー」とか「プグゥー」「メニョー」

とか派手な音がするので

かなりビビッてました

荒く扱うと音がでる

とわかったらしく

超紳士的な扱いを受けるハンバーガー



DSCN0399.jpg

ちなみにこれは私の手

ぶれてわかりにくいです


これは紳士的な扱いですか?

いいえ。これは違います。

なぜなら噛んで振り回しているからです。


英語の例文様に言ってみました




噛むことはまぁ、長い目で見ることにしよう。

しかし、身体をなでられるのを

なぜに嫌がるのか

遊びと勘違いしてるのか?

うーむ

わからぬ、わからぬよ。



2006.07.03 見送り失敗
レトロ調の喫茶店店主が「日本人は全員失格です!」
と声高に叫んでいました。

はい。失格です。



以前の職場で大変にお世話になったSさんが

北海道にしばらく滞在するとのことだったので

名古屋駅新幹線ホームまで見送りに行ったのです。



見送れませんでした。



選別にと名古屋名物「坂角のゆかり」をキオスクで購入したとき

携帯を忘れたことに気づきました。

じゃあ、足で探すしかないと。

5往復はしたんじゃないでしょうか。もっとしたかな。

見つけられませんでした。はい。

予定の新幹線は出発して。



とぼとぼと帰宅し

Sさんに謝罪の電話をしました。

Sさんは笑っていましたが

もし自分がSさんの立場だったら

寂しいかなと思って

今、凹んでる次第です。





... 続きを読む
2006.07.03 おじさん臭
今宵も眠れず日記を書いているけども。

今日林業研修より旦那が無事帰宅した。

感想を聞くと


「童貞が童貞に説教していた」
とか

「バスの座りがバラエティ番組みたいでどきどきした」
とか

何か大事なものを避けている感触有り。

それとなく、様々な現実的情報も聞き込む。

・月収9万
・下草刈りで死ぬ人もいる



ワァオ!おどろいちった!

覚悟するのは時間をかけてでいいかな?


そんなことより!!!

出会って6年、付き合って3年。

初めて彼から「おじさん臭」を確認しました。
... 続きを読む
2006.07.02 犬と戯れる
ねぇねぇ、ハナさん。
DSCN0379.jpg


何?ご飯ならたべるよ
DSCN0383.jpg

 
テレビにジャガー横田夫妻でてるよ
DSCN0384.jpg


それより体かゆいわ
DSCN0385.jpg



車のキーホルダーの音だけで玄関に向かう犬。(わざと鳴らした)



私といるときは愛想もないのにさ。




お父さんは夕方まで帰ってこないよ。



