

自宅近くのマン喫にて更新中です



うん。

けんかしたニャン。




原因は他愛もないことだす



カチンときたこと言われた

言い返そうか迷った

私も反省すべき点が明らかにあり

言えば

そこを突っ込まれて

ただの醜い言い争いになると思った



でも

言われたことが

私自身のことじゃなかったから


グッとこらえた

20秒後

忍耐強くない私

言い返してしまったニャン




少なからず

彼の抱く夢(前回記事参照)に対する

私の決してポジティブでない思いが

関係していることを

感じています



... 続きを読む
2006.09.29 ふゅうちゃん
私の生まれ育った

T市のマスコット

今はもう違うキャラクターになっているかもしれないけど


私のおぼろげな記憶によると

名前は「ふゅうちゃん」



金魚の体に羽と車輪がついてる


公募でそれが決定したのは私が小3くらいのとき

8歳でも

ツッコミどころが満載だなぁ

ここに住んでいて大丈夫かなぁ

という

甘酸っぱい思いになったのを

憶えてます
... 続きを読む
2006.09.27
今日は旦那さんが夜勤です


鬼ヒマ


鬼が出ちゃうくらいヒマ


何なら

なまはげ来てもおもてなしちゃうぞ☆

泣く子(犬)いるいる

だからおいでよ


ヒマなので

姉から聞いたちょっといい話

今はからっと明るくいきたい時には

また別の機会に
... 続きを読む
2006.09.26 未成年
「失礼ですが、未成年の方ではないですか?」


ちがいます♪



最近は密かに

昼間にサイゼリアで一人ランチをするのが

唯一の楽しみです




訪れて

自然に窓際の席(禁煙席)に誘導されそうになり

喫煙席希望と申告したところ

この言葉をいただきました



自動車学校で精神年齢を調べるテストをしたときでさえ

当時18歳にして27歳という値が出て

どういう計算方法で算出したのかと

小一時間問い詰めたいと思っていた私に

未成年



ナイスパートさん

店長!時給20円アップしてあげて!



ハナさん

お母さんは未成年♪

どう?


20060926172155.jpg


それいいの?



イーンダヨ!


ハナさんも若いお母さんだと

参観日とか自慢できるじゃんね?





20060926172509.jpg


若いお母さんは私のうんこ持って行ったりしないもん!


若くなくても持って行きますよ



うんこ処理するとダダをこねて

何で?!何で持っていっちゃうの?!

ってまとわりつくのを

早くやめてね



あなたが間違ってて

私とパートの人が正解なの

2006.09.25 諸国漫遊記
今日はだんなさんが休みということもあって

結構動きました

ガッツリ掃除して

買い物(収納用品)して

ミスドいって



この前

デジカメを買うのと同時に

洗濯機が壊れつつあったので

買い換えました


んで

新しい洗濯機の機能の中に

乾燥(部屋干し程度)というものがあったので

早速試してみたところ

衣類に負担をかけずに

極限まで脱水する

という機能とわかり


この機能はいらないな

とわかりました


最近はデジカメ・洗濯機とでかい買い物や

旅行なぞしたり

来月はじめには

連休がありそうとのことなので

キャンプでもいこうかということになっていたり

そしてまた来月の終わりには

また(近場ですが)

旅行にいくことになっていたりと


我が家のどこにそんな金があるのかと

疑問に思わずにはいられないのであります


それよりも

そんな機動力が私に備わっているのか

むしろすでにキャパ越えしつつある

そんな状況であります


性欲も減退であります


それに関してはなんの支障もないのですがね



この前税金を支払ったばかりなのに

もう支払えときました


しかも前の前に払うはずだった税金を

忘れていて

しっかりそれも請求されて


義務なのはわかってるんですが

何故か

罰金みたく思えてしまって

ただ生きているだけなのになぁ





かぁぜまかせぇい~♪


言ってみただけ


いらんこと言ってないで

頭痛がするのでねましょうね








2006.09.22 若干の恐怖
十月末に

旦那のお母さんとおばあちゃん

私と母

四人で岐阜高山に行こうかという企画が立ち上がりました


企画したのは旦那のお母さん

誘われたので

飛騨牛!HEY!YO!

ってなことで

行きますと二つ返事


そのこともあって

メールのやりとりをしてました




昨日

旦那さんが夜勤にかこつけて夜更かししてて


寝る前に

忘れちゃいけねぇと

お母さんにメールを返信返信っと

あーぐっすり寝れるわぁ

とやったのが

朝4時



んで

返ってきたのが

以下



ありがとう
高山へ行きましょう
日にちなど予約できたら連絡します

ところで朝四時のメール

ちゃんと寝てますか




すいません

寝てません


これからちゃんとします

考えて行動します


次に会うのが

ちょっと怖いなり☆


2006.09.22 しー
四日目

朝ご飯は

おいしいと評判のパンケーキ屋さんへ


パンケーキうまし

しかし

新人のバイト(50過ぎのメガネおばさん)



いろいろ失敗をやらかすのを

ずっと観察してました

その人がオーダーを通し忘れて

コーヒータダのみしたと思われる

ありがとう

そしてがんばれキャシー


午前中に車を借りたが

車種がなくて

何だか高級感あふれる車に乗る羽目に


最初は

左ハンドル右側通行に慣れるため

練習し

その後

この木なんの木のある公園を目指す


しかし

かなりわかりにくく

しかもアバウトな地図を持っていったため

おそらく30分くらいで着く距離なのに

2時間さまよって

アメリカ軍の基地に入ってしまう始末


どっちかって言わなくても肉食と思われる

黒人の軍人さんが丁寧に道を教えてくれて

何とかたどり着いて


その後はハイウェイを北上し

パイナップル農場のテーマパークへ


またまた北上し

ノースショアという

海岸へ


途中でえび料理を食べ

人のいない寂れた海岸で海水浴

日が暮れるころがとてもきれいらしいのですが

暗くなって運転が心配になるので

さっさと帰路へ


帰りは海沿いに南下

ちょっとスコールが降ったあと

虹を二本並んで見た

私たちの行ったオアフ島は

虹がよく見えるため

虹の島と呼ばれていると

ガイドさんが言っていたのを思い出して


街中に帰ってくると

夕方の渋滞に巻き込まれ

次第に機嫌の悪くなる旦那さん

私も疲れていたので

気を使えず

ずーっとケンカして


そのまま私はホテルで寝て

最終日終了~
2006.09.22 さん
三日目~

朝ごはんをホテル内で食べ

普通のパンにコレでもかと砂糖をまぶそうとする

異国の心意気を

早朝の胃袋は受け止められず


その後散歩し

ダイアモンドへッドへ登る


午後は

バスで一時間かけて郊外のアウトレットモールへ

いつにない機動力をみせて

迅速に行動した

土産はここでほとんど買った



夜は式を挙げた二人と合流し

四人でタイ料理を食べた

これはおいしかった


次の日のドライブが自分たちの観光の

メインイベントだったので

この日も早々と就寝




2006.09.22 ツー
はいはい二日目

朝5時に起床

ビーチを散歩

以下別記参照

二日目は今回の旅行の一大イベント

結婚式

新婦がリハーサルで

神父さんの前で引き笑いをしていたのが印象的でした



式の後はディナー

ホテル内のレストランで

沈む夕日をバックに食べました

隣にたまたま来ていた

70歳の誕生日の祝いを夫婦でしていた人から

思わぬサプライズがあったりと

楽しかったです


その日も疲れて就寝

2006.09.22 ワン
書いとこ 書いとこ


忘れないうちに


ハワイでやったこと

1日目

到着後

アロハタワーなるところで朝食

クランベリー味のファンタを

好奇心で頼んでみたら

カキ氷のイチゴの原液を炭酸で割った飲み物だった

しょっぱなから

アメリカナイズのテイストに撃沈

(しかもMサイズがでかいから苦痛が二倍)


朝着いたので

NO PLANの私たちは

暇つぶしのため

旅行についているタダの観光へ

バスで3時間かけて

ハナウマベイ→水族館(シーライフパーク)→景色の良い高台(ヌアヌ・パリ)

を巡る

ガイドの人は日本人向けに

日系の人で

かなり日本語が堪能

情報も若干NHK寄りだけれど(そりゃそうだ)

おばちゃんにはうけている


ハナレイベイは泳ぐことも出来る

泳ぐには環境保護のビデオを見ないといけない

時間が無いから今回は見るだけ

でも本当に美しい


シーライフパークは

中には入らず(見た目の割りに入場料が高いので)

近くの海を見に行く

そこも身が引き締まるほどにきれい



そこで私は眠気に3カウントとられて就寝

次のヌアヌ・パリはバスから出ずに寝たまんま

見に行った旦那とEちゃんの話によると

ワイキキの街が一望できて

素敵な場所だったけど

何だか自殺の名所でもあるらしく

(なんせがけっぷちなので)

「いなくなってしまったけれど あなたのこと わすれないよ」

というメッセージとともに

花が手向けられていたとのこと


そんなことを寝起きに聞かされて


その後はホテルにチェックインし

しばし休憩のあと

夕ご飯を食べに行き



それがひどかった

まず一つ目は

Eちゃんがハワイ名物ロコモコを頼んだのだけれど

素材の味を生かしすぎて

みんなの味が死んでる

材料だけくれれば

自分で作るからさーと思わずにはいられない


あとひとつは

チップ

自分たちで計算し

「釣りはいらねえよ。お母さんにおしろいでも買ってあげな。」

と去ろうとしたら

「チップが足りません」と言われ

文化の違とはいえども

日本の吉野家見てみな!おめぇーらの3倍の働きをチップ無しで

やってっから!

と帰り道で愚痴り

疲れて泥寝


一日目終了~




2006.09.22 たわごっつ
ハナさんが

私の腕に対し「マウント」をするようになりました


大人になったもんだねぇ



デジカメが壊れたので買いに行きました

激安商品を買ってしまいました

失敗かもしれません




今日は旦那さんは夜勤で

ひとり飯

といきたいところなのですが

今月の食費をまだいただいてないっつーか

デジカメ買う前に

食費くれって思ったのですが

そんなこんなんで

今家には米粒ひとつないっていうか

今確認したところ

冷蔵庫には

らっきょと味噌くらいしかないみたい


でコンビニいきまして

ビールと牛タンの燻製買ってきて飲みました


... 続きを読む
2006.09.19 旅行と式
DSCN0644.jpg


旅行先で

夕方歩いていたら

こんな感じの風景に出会いました


もっともっと写真を撮りたかったのだけれど

デジカメが旅行途中で壊れました・・・



デジカメのほかに

一眼レフとビデオカメラをもっていったので

記録としては問題なかったのですが



ダイアモンドヘッドも

旦那がどうしても!頼む!というので

しょうがなく一緒に登りました

といっても

登って降りて二時間くらいなんですがね


山頂はやっぱ景色よかったです

ちっちゃい展望台に

「基樹参上!!」って書いてありました

そんなことするのは日本人だけじゃなかったので

ちょっとほっとしたりして


20060919175748.jpg


これはホテルの中に

ロッキンチェアーがおいてあったので

着席して撮りました

ザリガニ様の手になっているのは

写真をとった旦那のミスです



異国というのは

たぶんどんな場所で写真を撮っても

きっと絵になりますね

ザリガニの手でもね

... 続きを読む
忘れないうちに書いておきます


一週間ほど前

私は中学校の友人の結婚式二次会に行ったのですが

その友人は

容姿端麗で

正義感があって

スポーツもできて

男女に好かれる

素敵な子なので

ウエディングドレスなんか着ちゃったら

私も半年前に着たとは思えないくらいの

輝きっぷりで

見とれたいのに



のに





旦那がパンチパーマ・・・・




ウケ狙い?とか

出来心?とか

若気の至り?とか



そういう曖昧さが一切ない

ザ・パンチ



中学校の同級生が同じテーブルに10人ほどいたのですが

終始

「何ていうか・・・パンチ?・・」

「おめでたいけど・・・なんでパンチ?・・・」

「写真撮りたいけど・・・パンチだもん・・・」

という

パンチの一人勝ち状態



どこの曲がり角を曲がれば

そこにたどり着くのか

少なくとも中学卒業までは

無かったはず


いや凄い幸せそうだったけども!


10人で

「人生ってわかんないねぇ・・・」

という結論を導き出しました



まぁ

私も同じ様なこと言われてるんだと思います





その友人と

実は新居が車で5分という事実

パンチの私生活

見たいし見たくないという乙女心と秋の空
ハワイはショッピング天国

ときいていましたが

痛感しました


でも有名なあのでかいショッピングセンターは

駐車場にいただけで

入りませんでした


なぜなら

喧嘩して

「少なくとも3回死ね!!死ぬ前に私をホテルへ送れ!!」



ギャーギャーいうとったからです



それでも

旅行に行ったからには

土産を買わなければならず

土産のための買い物

自分たちの物は一切買いませんでした



... 続きを読む
2006.09.17 おかえりんこ
ただいまんこ

言ってみたかっただけ。


帰ってきました




この一週間を一言で言うと


喧嘩旅行


でした




楽しかったのは

朝の散歩




私たちは

時差ぼけのせいか

毎朝なぜか自然に5時起床


元々散歩が好きな私たちは

朝ごはんを食べに行きがてら

ワイキキビーチを散歩することにしてました


そこには

早朝という時間帯のためなのか

旅で私たちの目がおかしくなっているのか

八百万の神様がいました



うまくは説明できませんが

存在感ありすぎの人々が

ビーチサイドに

ただひたすらに

居る




日本で言う地蔵もしくはジブリの中のやつ

でした



レンタカーを借り

オワフ島を一周したときは

公園と間違えて

軍の基地に突入という

自殺行為寸前のこともありましたが

どうにか生きて帰ってこれました





生涯最高の値をキープし続けている

体重の私が

キャップを被り

ハワイの町を歩いていると

一緒に行った友人たちが

「日に日に性別がわからなくなっていってるね・・・・・」



憐れんでくれました



そんな私と

旦那との間に

エロ

あると思いますか?



基本的に私たちは

旅行で気分が乗り

アバンチュっちゃう傾向にあるのですが

今回は


NO CHANCE

NO TRY


でした


というのはうそで


四泊で一回しました


はい新婚ですよ





お互いの人格と存在を否定しあう

過去最大頻度と規模の喧嘩がほぼ毎日だったのと

それによってもたらされる疲労

原因はそこだと思います



でも

この旅行に

行かないよりかは

行ったほうが良かった



うん

きれいに締めたね




これから

旦那さんのおばあちゃんを

一日早く敬老のお祝いをこめて

お風呂屋さんに一緒行きます


2006.09.11 ハナさんへ
結局一睡も出来ませんでした

まぁ

昼寝したからなんですがね



そんな不規則な生活をしている私のところに

睡眠魔人は

くる気配もなく

むしろ旦那のところばかりをうろうろしていたようで

私はキャンセル待ちみたいです





... 続きを読む
2006.09.10 出発前
心温まった風景をひとつ

060910_141754.jpg



たぶん民間のごみ収集車だと思うのですが

捨てられたごみなのかなぁ

後に飾られてました


今日はあわただしく旅行の用意をし

冷蔵庫のチェックや

洗濯してたら急な雷雨に襲われ

またやり直し・・・とかいろいろしてました

これから二次会行きます




... 続きを読む
何だか明日から

忙しくなる予感

明日は地元でバスケ

あさっては帰名された先輩Sさんとランチ後

友人結婚式二次会

月曜日は夕方のフライトだけど

ハナさんをペットホテルに預けたりなんやらで

きっと忙しかろう



ということは

今日もしくは明日の日中で

旅行の準備をしなくては!?



ハナさん

助けてよぉ



DSCN0571.jpg


んなもん

知らすかぁ



冷たいね・・・





そういえば

今週半ばのことですが

おかま掘られました

... 続きを読む
結構前のことなのですが

以前7月ころに購入した

ハナさんのおもちゃ

ワニの「ウエンツくん」が

二ヶ月という短い活動期間を終え

静かな眠りについています

Before(わかりにくいですが)
DSCN0427.jpg


After(またこれもわかりにくいですが)
DSCN0582.jpg

DSCN0583.jpg



左目から綿を際限なく出されているところを

発見されました

その役目を全うした美しい最後でした


この世に生を受けたものは

いつか死ぬ

そんな風にして

世界はその形をとどめているわけです


ハナさんの世界の

寿命は

短いね


DSCN0611.jpg



壊れるくらい

愛しただけよ!!!



引き離されて怒っております


ハナさんにとっては

大事にしすぎたんだよね


でもね

ぬいぐるみを

ただの布にしてはいかんと思うな

はふん

2006.09.04 テレビっ子
エンタの神様見てて

「結局あるあるネタかよ」



真髄にメスを入れてみたうちの旦那さん


ラジオっ子である旦那さんの話はしたと思いますが

テレビっ子でもある彼

それは

うちのDVDの予約録画のラインナップを見ればわかります


・純情きらり
・リンカーン
・やりすぎコージー
・雨トーク
・めちゃイケ
・やべっちFC
・ジャイケルマクソン(ローカル番組)
・ノブナガ(ローカル番組)
・タモリ倶楽部
・ガキの使い
・がっちりマンデー


これにプラスして

クールごとに1つか2つドラマが入ってきます

もし日本代表サッカーなどの試合が入れば

それも入ります


これ

録ったところで

見れますか?


今調べたところ

6/11のがっちりマンデー

まだ見られた形跡がありません


テレビっ子は

休日

たまったこれらを

黙々と見ます


おもんない



でも笑いに関しては

ヒリヒリと厳しい


結構バラエティ見てても笑ってないことが


ダメだしもする


でもたぶんね私のほうが

笑いの嗅覚はある


言うと機嫌悪くなるからいわないけど









2006.09.04 そんな明け方
うっかり

もう午前4時半

農家の主婦なら起きたくらいの時間





私はまだ起きてます


ハナさんは

あーた何やってんの?

みたいな顔で見てくる


あんまり見るから

ゲージから出してあげたけど

ソファーの上に乗って

じーっとゲージを見つめるわけ

刑事?くらいの見つめ方してる

もしや

ゲージから出たくなかった??

あたし空気読めてなかった?


ごめんごめんって

ゲージに戻してみたけど

何の抗議もなく

さぁーっと入っていった



そんな午前4時半



この前も

見事に朝まで起きてて

地味にPCでトランプゲームしてたんだけど

午前5時くらいに旦那がトイレでおきて

寝室に戻り際に

「何やってんの?」

って聞かれたから

「おもしろいゲーム見つけたからさぁ・・・」

って言った

そしたら

「そういうのは昼にやればいいんじゃない」

で寝室に消えていった









ごもっとも。





じゃぁ

今年の旅行について語ろうかな
... 続きを読む
2006.09.04 奇跡の一夜
金曜の夜のこと


私は夜バレーボールに行っていて

バイトから帰って

速攻で出かけたもんだから

ハナさんの身の回りの世話しか出来ず

ご飯つくらずに行ってしまいました




旦那さんは9時ごろ仕事がおわり

怒涛の勤務が一段落したため

酒が飲みたい

と珍しく電話してきました



ちなみに彼は

生中一杯の途中で頭痛がしてきます



バレーが終わり

そんな連絡が来たので

ご飯も作ってないし

そんなお誘いは(彼だと)まずもってありえないので

二つ返事で回答


シャワーを浴び

車から自転車に乗り換え

駅前の「村さ来」へ



いい酒をね

飲ましてあげたいじゃないですか



着くと

そこには生大を握り締めている旦那がいました




・・・奴ぁやる気だ



まずはお疲れ様と乾杯

仕事についてちょこちょこと話してました


私も以前は彼と同じ職だったので

結構わかるのです



飲み食いしつつ

「俺ってすげえなと思ったの」

なんていう出だしで彼が仕事の話始めて

うんうんと聞いていると

ちょいちょい職業人としておかしな行動してるもんだから

3回くらい我慢したけど

オチの前に

ダメだししちゃって



オチ言わせろよ!!つーか(働いても無いのに)ダメだしすんな!!!


なんて怒られちゃった☆テヘ☆


その後

地元ヤンキーが集うカラオケへ行き

朝五時まで歌ってました


つきあってる時ですらできなかった

オールナイト




チャリで二人乗りして帰りながら

「くれぐれもこれは奇跡の日だから」

「もう二度とないよね」


二人お互い確認し

帰ってきました

2006.09.02 運を踏む
昨日のこと

バイトの最中

うんこ踏みました


24にもなって

踏むとは思わず

私ったらうっかりさん



しかも2、3分気づかずに歩いてた



踵で踏んだみたいで

で蹴り上げちゃったみたいで

ズボンの後に

当たったところで

何かがぶつけられたと思ったの



「誰だ!!!」


って振り向いてみたけど

人っ子一人いない



当然です


自分でうんこ踏んで蹴り上げて自分に当てた


そんだけ


大人になったら

もう踏まないと思ってました



12歳のころの私へ


倍の年齢になってもミクロン単位で

やってることかわんねぇぞーい

だから

頑張って生きても

しょうがないからねー



昨日今日と二日連続で体を動かしたので

これにてドロン



