姉の彼がね

ロシアンパブに行ってたことが姉にばれまして


それってどうよ?的な電話が

彼女からありまして

私は携帯はSoftbankを使用しているんだけれども

宣伝文句とたがわず

予想外に会話途中で通話終了しちゃうもんだから

(名古屋市内なのに電波がない)

再度またかけなおして

もしもしのかわりが

「ね?予想外じゃね?」

っていう言葉から始まる会話を2ターンほど姉とやってたんです
... 続きを読む
前髪を切ったら

旦那に

「麗子像みたいだね」

といわれました






あの絵の?

夜中に髪の毛伸びている感じの?

どうひいき目にみても「怖い」としか思えないあの?

麗子のこと?




ふーん

ふーん

ふぅん




それが自分の妻



なんだよね?



今まで鏡を見なくとも時間が過ぎていったのですが

働き始めて最近は

寝癖ぐらいは

逆に逆にそれってエアリー感?

ってごまかす努力をするために

鏡を見ることがあるのですが







前髪を切った翌日の私は






どうみても昭和で

オイルショックで

欲しがりません勝つまではでした




24年も生きてきて

風呂上りの湿った髪を

見た目どおりに切るという

ケアレスミスをしました





明日は地元でバスケの練習試合です

久しぶりなので楽しみです





... 続きを読む
今日は昼から

お弁当を持って

近くの緑地公園に行きました


家族連れがたくさんいました

ハナさんは

数々の子供たちに

「あーワンワンだー☆」と言われていましたが

空気を全く読めず

獲物のように飛びかかりそうになり

子供の笑顔をことごとく消していってました






DSCN0261.jpg

DSCN0269.jpg
DSCN0272.jpg

20061125185606.jpg

DSCN0291.jpg

DSCN0297.jpg



途中

「花工場」というのを見つけていってきました

ここで花を栽培して

名古屋市内のいろんな公園に花を提供しているようです


ハナさん連れてダジャレしてみました

20061125185720.jpg



この後

ドッグランに連れて行ってみましたが

さすがにハナさん全速力は15分ほどしか持たなかったです


明日からまた仕事なり
2006.11.23 とかとか
明日で

5連勤x3週が終了します


会社勤めだと普通の出来事だと思いますが

座ってる時間は

勤務9時間のうち

2時間ないから

朝から晩まで


オムツオムツオムツ交換です


人って

ずーっと動かないと

固まるんですよ本当に




前の病院とのギャップに

日々驚いているわけですが



昨日の一番の驚きは

白衣を家に忘れてしまって

病院で借りた白衣が

妊婦用しかなくて

「ごめんね、いまこれしかなくて・・・」

「うっす!だいじょうぶっす!」

とか言いながらも

ブカブカで困っちゃうワ☆と思っていました















何?このフィット感









なんていう

しょっぱい思いをしながら

働いてます
... 続きを読む
2006.11.22 だよねぇ
ぷっぷくぷーのぷー

意味はないです



今日は旦那が夜勤

ハナさんと濃密な時間がすぎてゆきます


DSCN0253.jpg


出来心で

100均にてハナさんの服を買ってしまいました

犬に服なぞいらね!

と思っていたのですが



100均の魔力というのか

行くと

ついついいらない物も買ってしまうあの気持ち



ハナさんは女の子なのに

何故黒の服なのかというと

それしかなかったからです



このときは着るときだけ抵抗されて

ハナさんお得意の驚きの適応力で

着こなしていましたが

次の日の朝

もーちょっとこれ、うっとおしいっ!!!

と悶絶してたので


私の気も済んだし

脱がせました






仕事をする前は

ハナさんがちゃんと留守番できるか

トイレは大丈夫なのか

心配していましたが

ハナさんはトイレも我慢できて

留守番も出来ました






1ヶ月くらいしたら夜勤するので

旦那とそれがかぶったときにどうするか

少なくとも18時間はハナさんひとりになるので

何か対策を練らねばなりません



ハナさんどうしようねぇ


20061122184539.jpg


だよねぇ
2006.11.19
だまされて
DSCN0244.jpg


必死に逃げようとしたけれど
DSCN0245.jpg


捕らわれて
DSCN0248.jpg


最後にしたいことはあるかと聞かれたから
DSCN0247.jpg


逃げた
DSCN0249.jpg





ハナさん受難の巻



ちなみに

乗せられてる台は

ハナさん専用のトリミング台

ではなくて

我が家の

バスタオルラック(旦那作)なのですが

なんせ手作りなのでたてつけが悪く

震えるハナさんがさらに台を揺れさせ

おびえてさらに震え

最後には

滝つぼにて修行する僧侶のように

じっとしていました




台から降りた後は

いつもどおりに

いや

倍返しで

暴れ狂うハナさん

ごめんハナさん

すげー楽しかったよ
2006.11.19 失敗休日
やってしまった


気づいたら


午後三時だった



ジーザス!!!

とベッドのなかで小さく唸りました






しょうがないので(?)

コメダ(喫茶店)に行ってシロノワールを食べてきました

20061119182624.jpg



ああおいしかった!

最後吐きそうだったけど




さて

ハナさんを洗おうかな


DSCN0213.jpg



そんなことしたって

容赦しないよ

061101_164317.jpg

061101_164249.jpg

061101_164230.jpg

061101_164139.jpg

061101_164126.jpg

061026_122824.jpg

... 続きを読む
DSCN0205.jpg



ハナさん

明日はまたドッグランに行こう

今週も

いい子で留守番できてるね



ハナさんはもう8ヶ月

相変わらず

噛んだり

うんこ食うのに必死になったり

今この状況で一番されて困ること



ちっさい頭で全力で考えてくれるね



でも

DSCN0208.jpg


ハナさんが

私たちをとっても愛してくれていること

私たちがとてもあなたのことを愛していること

それが今の私の全部っていっても

言い過ぎではないと思ってるよ



だから

明日はお父さんとお母さんとたくさん遊ぼう



ただし

噛んだり

うんこ食ったりしたら


遊ばないよ
2006.11.16 やさぐれ天使
ヒゲがね



生えてたんですよ





顎に




そこを守れなんて少っしも思ってないのに




気づいたのは

仕事場のトイレの鏡でした



産毛なんでしょ?

かわいいもんなんでしょ?

よーく見たら気づいちゃいました!でしょ?














毛が伸びすぎてね

顎にそってカーブしてました



あ、一本どころじゃないよ

でもって

髪の毛が付いたって勘違いしたくらいの濃さ









自分じゃ判断つかないんで私たちこっち方向に生えてみました

って言ってるみたいで





生える前に

まず主(私)に判断を仰げよと




正直

盲点だったな・・・負けたな・・・って

思った




しかし壊滅じゃぁ!


うりゃ うりゃ うりゃあと


緊急処置で

ハサミ(普通の工作用)で切ってみたんだけど

触ったらね




顎がね・・・・・


ジョリ、ジョリっていうのね



ホラ聞こえる?

妖精の足音だよ




今日の午前中

職場のトイレでそんな独り芝居をしていました

出て行ったら

救急車がうちの病院に来ていて




OP室すらない病院に

救急車くんなよ

生かせたいのか死なせたいのかわからん



医療行為が出来る病棟も

4つ病棟があるうちの私のいる病棟だけなので

救急車がくる

すなわち

自分のところに来るわけで

予想通り

今日はわっしょいわっしょいと忙しかったです


以前の職場の忙しさに比べたらかわいいもんですが

物品の位置とか

職場の人の名前とか

そういうの覚えるのでおなかいっぱいなので

もうみんな落ち着いて仕事して!

私を慌てさせないで!

って思ってました





帰ったら

鍵を家に置いて仕事行ってたみたいで

旦那は夜勤に行った後で

家の前で呆然としてしまいました




携帯も家の中だし

仕方ないので

旦那の職場に突撃訪問

患者の家族を装っていきました



旦那

私を見つけておののいてました


ごめんよ

初めて来たししかもアポなしで




2006.11.14 火を守る
仕事が終わって

食料を買いに自宅近くのスーパーに行ったら

旦那に会いました



そんなところで会うなんて微塵も思ってなかったので

ちょっとドキっとしました






これって・・・運・・・命・・・?



試しに小指をグイグイ動かしてみたところ

旦那の小指は

ミクロン単位で微動だにしませんでした



彼はご飯を作ろうと買い物しにきたとのこと

私は出掛けに

買い物して帰ってくると伝えたのに



こいつ聞いてねぇ・・・



でも

自主的にご飯をつくろうなんていう心がけの火を

ここで消してはならないと思いました



オリンピックの聖火以上に

世界規模で守っていきたい



疲れた体に鞭打って

おだてのナンシー(空想上の人物)を

心の中から大急ぎで探してきました



徐々にノリノリになる旦那



・・・フフフフフ



こいつ・・・スッカリダマサレテルヨ!!



心では指差して大爆笑ですが

いやみにならない程度に時折「グッジョブ!」の掛け声



カレーを作るということですが

わざと

みじん切りとか

キツネ色になるでいためるとか

そういう料理の技を教えたかったので

小難しく教えてみました





少しずつ

こちらの思惑ににはまってる・・・




今日はおいしいおいしいカレーが食べられそうです☆











今日は旦那が夜勤です

前なら

やーりたーいほーだーい!

ザッツ・オールナイト!

でしたが

今となってはいい思い出です



昨日今日と

ドッグランに行って来ました

昨日は雨上がりの夕方だったので

ワンコはあんまりいませんでしたが

今日は休日でいい天気だったので

わりと犬犬してました


ハナさんは

ブルドックと

がっぷり四つを組んでました


それにしても

夕方の寒いこと!

乳首ガン立ちでしたよ
... 続きを読む
今日は休日で

我が家で一番あったかい毛布を解体するハナさん

の肛門周辺をつっつく

という生活を

満喫しています



なのに雨!雨!雨!

洗濯物もほせんし

ドッグランにも行けない



ついてないのぅ



日ごろの行いが悪かったのか・・・




ちなみに私は

雨女です

イベントというイベントを

しっとり降らせてきました


なのにうちには

傘がない(by井上陽水)


自分でも不思議です



なんて

日記を書いてる横で

低反発クッションの

中のクッションをかじり出して解体し

クッションは丁寧な仕事のおかげで

手のひらの大きさに一つ一つちぎり取られ

カバーは

ただの布にしている

ハナさんと目が合いました




ノリノリの目でした



さぁて

どう攻めようか



今日の奇声は



「うんじゃらげぇええええー」

でいきたいと思います


まだ休日は始まったばかりなので

楽しみます
2006.11.08 労働三日目
仕事し始めて3日過ぎました

初日は

途中で白目で寝てたら困るので

眠眠打破をコンビニで買って飲んでから行きました

その効果と軽度の緊張が幸いしたのか

定時(5時)までは眠気なんてどこへやら

でした



しかし

体は正直で

定時が過ぎた瞬間に

津波のような眠気に襲われました

正直、気絶したかった

眠気はどこにもいってなくて

ただそばにあったのに

見えなかったんだね


っていう

友達から恋人になる瞬間でした
... 続きを読む
2006.11.06 変更しました
前々から

題名を変えたほうがいいんじゃないかと

思ってて


もう引きこもっていられなくなったし・・・



地味に

題名を変えてみました



こんな地味だから

心機一転!!!

なんてことにはなりません



そんな午前6時


一睡も出来ぬまま

朝を迎えてみました



自分を追い込んで追い込んで土壇場で出来る子




んなわけないです



ダメージは2倍で受け止める子です


一日は24時間なので

みんなそれだけは平等なので

頑張ります


ハナさん、私ハナさんと生きるために頑張るわ!!






DSCN0197.jpg






ここ一番って時に

無視するってことを

覚えたハナさんでした~
ね、眠れねぇ・・・

朝が来たら仕事に行かなきゃならんのに・・・




昨日

無職最後の昼寝

と題して

朝9時から夕方5時まで

寝てしまったのが敗因だわ






軽くあきらめているので

ちょっち気になったこと
... 続きを読む
鍋のときに買って

誰も飲まずに置いていった

芋焼酎で晩酌してます


ロックで

水割りで

お湯割で


最高です


しかしながら

カウントダウンが始まってまして

月曜日から仕事です



今日は

盗まれてしまった下着の穴を埋めるべく

シマムラに下着を買いに行き

地元でバスケしてきました



独身の頃は

こういっちゃ何だけど

時間はないが金は持ってたので

夜の生活向上委員会(妄想)の規則にしたがって

いい下着を買って

主に自己満足してました


旦那さんは

エロ下着とか着ると

あからさまに引いちゃったりするのですが



でも規則だから(妄想の規則)



着てたんですが




結婚して

トランクスの素晴らしさを知って

下着さんたちは

登場機会が減って

盗まれて

花道飾ってやれなかったな・・・


なんて思っていました



トランクスはとっても素晴らしいのですが

白衣の下がトランクスだったら

気づいてしまった老人が

お、おじいちゃんが生き返った!!!

みたいな事態になりかねないので


1セット1280円の

下着とかを買いました


あとは

ナチュラル眉ってそういうことじゃないから!!

ってなってる眉毛を整えて

旦那といい勝負になってる脛毛とか剃って

地震でも予知する気かのヒゲも剃って








って毛ばっかじゃん








主に毛の処理をしたら

社会に出られることになっちゃいます





前の職場で着ていたユニフォームを

今日着てみたのですが

肝っ玉看護師が鏡の中にいて

鏡って怖ぇぇと思いました

しっかり現実映しすぎだよ

今は軽くモヤがかかるくらいがちょうどいいのに

被害者A子さんみたいにさ







... 続きを読む
2006.11.03 鍋パ
こんな楽しげな写真が出来上がりました

20061103025401.jpg


ハナさんだけが

ウンザリ顔なのは

なんで?


よく食べ

よく飲み

よく笑い


寒い時期は

やっぱ鍋でしょ


ちなみにこの写真の中に旦那の元カノがいたりします


なんてピースフル!

楽しければ何でもいいのさ!
2006.11.02 小姑との掃除
今日は友人を5人くらい招いて

鍋をします


我が家に人が来る

のはきっと数ヶ月ぶりなので

朝から

掃除掃除掃除掃除

したかったのですが


うっかり

昨日焼肉を食べ過ぎて

二人とも昼過ぎまでグロッキー

旦那に至っては

偏頭痛と吐き気のダブルパンチに見舞われ

仕方なく掃除は私一人がやることなり



ハナさんが来客に興奮し

にっちもさっちもいかなくなることは予想できているので

回復したらしい旦那さんにドッグランに連れて行ってもらってます



元来

私はいいかげんさと水分で構成されてますので

それが時に私の魅力であり

時にウィークポイントとなってしまうのですが


となると

掃除とは

私の辞書には

「見えるところをきれいにする行為」

と記載されています


とはいっても

女性ばかりが来るので

あんまり私の物差しでやってしまうとドン引き必至なので

今日の掃除は

「心に小姑を住まわせつつ行う」

ことに決めました



台所が終われば

小姑の声に耳を澄ませ

トイレをきれいにしながら

小姑のお叱りを受ける




そんなこんなで

掃除終了




最後のほうは

小姑の口を押さえながら

やってましたが

どうにか間に合いそうです




久しぶりにみんなに会うので

ちょっと楽しみです







