2007.01.29 楽しかった宴
IMG_1113.jpg



楽しかった宴が

この写真で伝われば幸いです


友人が旦那と同じ名前(下の名前)の人と付き合っていることを

知って

つうかその子は旦那の元彼女なんですけど

それを聞いたとき

旦那がリアルに照れている姿をみて

キモいと思いました



それも笑えたから楽しかったけど



参加した6人中

4人は転職していて

みんな頑張ってるなと思いました


私もちょっとは頑張ろうと思いました
今見つけたんですが

7月11日と14日の記事の写真が

うまいこと間違って貼られていて

面白いことになってました

(個人的にです。テヘ☆)



今日は月一回の我が家に人が来る日です


掃除掃除掃除です
2007.01.27 美少女図鑑
ここ4ヶ月ほど

妊娠検査薬を試した翌日

生理が来てます



私の体は私をナメてんのかと




というわけで

やっとこさ

基礎体温をつけ始めました






まだ三日だけど

ずーっと36.35℃なのは

体温計が壊れてんじゃないかと

ちょっと心配




子供を作ることに関して

私は「出来ればいいけど、出来なかったら仕方ない」

旦那は「欲しい!!欲しい!!」


という感じです




で今は

たまに自分たちの子供について妄想してます

互いの妄想を出し合って

バーチャル(脳内)子供が出来上がっていくんですけど




私は主に男子を想像しているのに対して

旦那は女子です


だので

ちょっとずつ大きくなっていくにしたがって

あれ?みたいなことが起こる



「お風呂はいくつくらいまで一緒に入るか」

というお題に対して

私は

「小学校に上がるまで」なのに

旦那は

「20歳まで!!!」




・・・頑張るねぇ

でも7~8歳くらいでその夢は破れるとおもうよ




そんな話をしていた翌日



ネットで調べ物をしようと

あーあの昨日調べたサイトどうやってたどり着いたかなぁ

履歴で見てみよう

と操作したところ

何か不自然なURLを発見




「美少女図鑑」



というAVの動画が見れるサイトでした




何か


子供作るの


ちょっと嫌なんですけど
2007.01.27
私はジャングルジムです


ハナさんにとって





最近

ハナさんはストーブの前に

モフモフのMy毛布(寝床に毎晩私が敷き直している)を持ってくる

という

ラグジュアリーな空間作成が出来るようになりました


DSCN0459.jpg


雑だね



... 続きを読む
2007.01.25 出して!!
こっから出ないと何も始まんないんだよぉおおおおお

って

ハナさんがここ30分ほどゲージ内で暴れてます



暴れれば暴れるほど

騒げば騒ぐほど

そっから出られる確率は減っていくこと

いいかげん覚えようね


今日は旦那とまたジムに行き(行かされて)

ちょっと買い物とかしてました


普通の一日でした



昨日買った本

いけちゃんとぼく いけちゃんとぼく
西原 理恵子 (2006/09/01)
角川書店

この商品の詳細を見る



とってもいい絵本でした

大人向けの絵本です




明日は

ハナさんの散歩コース

新しいコースを開拓してみよう



2007.01.24 堅の下半身
前回の記事で

姉に元気玉をくださり

ありがとうございました

これできっと合格することでしょう




たぶん




ひーちゃん

というわけで

もう後はなくなった

試験後「殉職」くらいの勢いでがんばれ
... 続きを読む
2007.01.23
退職することに関して

旦那は

ちょっと嫌だったみたいで



でも私の限界(ボーダーライン)を超えている

というか

あなたも同じ職として感じませんか!!と話したところ

「そんなこと、働く前から一目瞭然だったから、いいんだと思ってた」

と言いました



裏を返すと

「よく考えずに就職したお前の責任だろ」

らしいです










ぐぅおもっとも!!!(ごもっともの最上級)






「で、いつ働くの?」

辞めることが決定した後言われました






100均とかのバイトでいいかな?って言ったら

明らかに嫌な顔をされました

そしてとどめの一言





「何で男ばっかり働かなきゃいけないのさ!!!」










それって斬新過ぎない????



反論する気も失せました




じゃあ

私は私の生きていける分だけ働くから



あなたもそうしてちょうだい!!




っておーい

たしかに私に忍耐は足りなかったですよ

あなたの論理も

わからなくもない


でも夫婦なんですから

助け合いましょうよ


熊野に行ったのは

ただの旅行気分を味わいたかったわけじゃないですよ

(というか気分どころじゃなかった)





イライラしたときは

夫が楽しみにしている

バラエティ番組もしくは世界遺産の番組を

こっそり消してやる(すぐにバレるけど)

心の小さい妻です




だので

また働かなくてはならない

100均のバイトは結構本気で狙ってますがね!!!




☆私信☆

姉がもうすぐ介護福祉士の国家試験です

とにかくがんばれ

コメントくださる方で

もしよければ頑張る力(元気玉:激励の声ともいう)を

姉に少し分けてください

もしよかったらでいいです

ティータイムのひとときくらいの軽さでいいです
2007.01.23 子供と暮らす
こうやって毎日更新できるのは

ありがたいことなのですが

いかんせん書くことがなく



いや

熊野にも行ったし

全くないってわけでもないけど



あの街を見たときの衝撃を

まだ咀嚼できてないので

ましてやあそこで暮らすなんて事を

考えたらもう・・・








... 続きを読む
また自由人の生活に戻りました

以前のように

完全な昼夜逆転は避けたいので

ハナさんの散歩を出来るだけ長くいこうと

しかしただ歩くだけだとつまんないので

ゴール(折り返し地点)を決めることに




うちの近くに

荒子観音

というところがあるらしく

のんびりいくと一時間ちょいで帰ってこれる距離

と個人的に読んで

行って見ました


行ったことはないけれど

だいたいこっちの方向っていう感じで行きました



いつもは緑地公園や河原に行きます

観音様へは大きい道を渡ったりしなければならないので

ハナさんは人と車に興奮していました

あんまり車がビュンビュン来るとこは好きじゃないので

住宅街をジグザグ行きました



ここら辺は

地主さんとかが多くて

昔のお百姓さんの家みたいな感じのが多く

またちっさい神社とかも

わりにたくさんあります


小さい水筒も持っていって

途中でミスドも買って



さて

ここら辺でちょっと休憩すっかな




ある公園に入り

ふと見ると

その公園の隣に

「荒子観音」と書いてありました














ちっちゃ!!

荒子観音ちっちゃ!!





こんな小さかったらテンション下がるわー

と思いつつドーナツを食べ

ジャスミン茶を飲み



帰ってきました



「帰ったら、荒子観音が小さかったこと、日記に書こう」

なんて思いながら









で今さっき

荒子観音調べたら





あれ?

ここ行ってねぇ




観音様んとこ

オラ行ってねぇだ




じゃ

あれは何だったの?



ちっさい神社・・・・




荒子観音の文字は?



近くにあるよ・・・



それでもおいしくドーナツを食べることができたので

よしとしまう

ハナさんとのお散歩なのでした
DSCN0413.jpg

三重県の

熊野古道とその周辺に行ってきました

DSCN0428.jpg


DSCN0416.jpg


DSCN0424.jpg


DSCN0429.jpg


DSCN0430.jpg


DSCN0432.jpg


DSCN0434.jpg


DSCN0438.jpg


DSCN0444.jpg


DSCN0447.jpg

... 続きを読む
DSCN0385.jpg


ハナサンガ

イルジャナイカ!!!

DSCN0388.jpg


さあ

私をドロドロに癒しておくれ!!

DSCN0387.jpg



!?


DSCN0303.jpg



そっか・・・無視かぁ・・・


でも癒される!!
2007.01.17 退職三日前
まず

仕事をやめることになった原因について



全体の8割は

「働きたくない」のが理由です。


なんて贅沢なことでしょう(ビフォーアフター風)


人間関係とかは

決してよくはなかったけど

辞めてしまうほど悪くもなかった

こんなもんだろう と思ってやってました


あとの2割は

「病院がイタかった」



... 続きを読む
2007.01.15 あっぷあっぷ
ごめんちゃい


げーんかーいでしたー



私あと5日で仕事辞めます!!



今日看護部長に言ってOKでました



あと5日なら頑張れる!!
2007.01.12 豚足で下痢
療養中です

DSCN0382.jpg





今もストーブと心中する気でいるようです


ハナさん身も心も燃える気だね
2007.01.10 エア山暮らし
本当に今更ですが


クリスマスプレゼントは何でしたか?

私は1980円のスニーカーでした



スポーツ用品店の

SALE!!!の表示のあるところに連れて行かれて

「ここから選んでね☆」

って言われて選ばせてもらいました


あと

なぜかホームセンターで1000円の腕時計も買ってもらいました

防水機能も付いてるやつ





以上

私が去年クリスマスにもらったプレゼントです





私は蕎麦の実入り枕(イトーヨーカドーにて1000円)




これ

新 冒険手帳―災害時にも役立つ!生き残り、生きのびるための知識と技術 新 冒険手帳―災害時にも役立つ!生き残り、生きのびるための知識と技術
佐原 輝夫、かざま りんぺい 他 (2006/03)
主婦と生活社

この商品の詳細を見る



本当は

姉の彼氏にあげようと思ったのですが

姉曰く

「全く興味ないと思う」

との答えのため


この本を本当に必要としている男にあげることに



そうそうそう

その人だよ



ちなみにこの本の中の


もっちチェーック!!!

まず目次に目を通すと

◎マッチやライター無しで火をおこすには
◎ロープ一本で生きのびる!!

という文字が踊り狂ってます



さらに読み進めていくと


☆ウサギのさばき方

☆「矢じり」をつくってみよう!

☆小動物を獲ることの出来る「ワナ」をつくる
(このワナだけで5種類のっている)

☆タンポポを食べつくす!!

☆快眠できる正しい「野宿」の方法



あれ?

画面が白くぼやけてきたよ・・・・




これって


もしかして・・・・


NA・MI・DA・・・?




ノリで贈呈してみた


「バカじゃねぇの!!」ってつっこまれたかった・・・







ねえ



食い入るように見てるよね?



明日から実践!!くらいの勢いで見てるよね?




国家試験の時の真剣さと争う(もしくは勝つ)よね?




見ながらエア「ウサギの仕掛け」作ってるよね?




あたしが悪い


悪かった



だから毎晩寝る前に見て

蕎麦の実入り枕の下にそれを入れて寝るのをやめてください
何て事を言っちまったんだ!

って思いました



それは

一週間前

正月はずっとそれぞれの実家へ行ってたので

久しぶりに居酒屋へ行きました


行くと必ず

「サシで話をする」っていう状況になるので


話題はもっぱら

木こり関係の話です



具体的な進展は未だ何一つなく

ありがたい限りなのですが


風のうわさで

・旦那は30歳になる前には山へ行くらしい

・山に行く前に沖縄に一ヶ月ほど行くらしい(ハナを連れて)

・いつなのかは不明だが6月のボーナスをもらってやめるらしい

そんなことを聞いてました


12月に

上司と面接する機会があったらしく

「6月にやめるって言う」と意気揚々と宣言していたのですが

一向にその結果報告がなく

私もあえては聞かずに過ぎてました

(だって知りたくないから)



酒を飲みつつ

思い切って聞いてみると

結局忙しくて時間を割いた面接はできなかったとのことでした




ほっと一安心




心拍数も安定し

酒をくらっていると



「最近疲れがとれない・・・」

と彼がもらしました


うちの旦那は

養命酒を飲むべき範囲内のストライクゾーンにいるような人で

よく風邪をひくし

(何かをするのに)エンジンかかるのが遅いし

偏頭痛はひどいし

とにかく虚弱なのです


ふむふむと聞いていると


旦那:「こんなこと(今の仕事)で疲れてて木こりになれるかなぁ」





私:「ダメだったらまたもどってこりゃいいじゃん」


旦那:驚きと喜びの目で私を見つめ

「どうした!?俺頑張っちゃうよ!!?」



私:自分の発言に驚き絶句

「今偶然CWニコルに憑りつかれたから、私が言ったんじゃないよ」

と返すことしかできませんでした


それから

彼のテンションはグッと上がって

私は下がったのは言うまでもありません




私の心境が変化してるのか



イタコ体質になったのか



そんな我が家に

3ヶ月に一回

農林漁業で移住する人のための雑誌

「iju」(IターンJターンUターンと移住をもじっている)

が送られてきています





確実にそのときが迫っていることを痛感するのです
















2007.01.08 今日は休み
祝!!しょっぱい歳!!!



成人!!





今日はおやすみです


久しぶりにハナさんと濃密な時間をすごそうと思ってます

DSCN0373.jpg


いや

飼い主としては日ごろかまってあげられない分をね・・・

DSCN0380.jpg



あんた、動く気ゼロでしょ


でも

今日は雨ですから

散歩とか行けないっすからね


DSCN0374.jpg



速攻寝たね


つーかストーブと近すぎ!!

燃えるよ!!!



今日はごろごろしつつ

ハナさんにストーブとの正しい付き合い方を教えてみたいと思います
2007.01.03 新年一発目
結婚して初めての正月でした

特に変わり映えのない感じでした


互いの実家は行きなれているので

初だけに!!面白珍事件!!!

が起こることもなく

淡々と日々が過ぎていきました



印象深かったのは

父の墓参りを旦那と一緒に行った帰り

見渡す限り田んぼの中を

子供用マウンテンバイクの前後にみかん箱をつけて

ねずみ色の中学ジャージを着用し歩いているおじいちゃんの

足元になぜか違和感があって

近づいていくと


ウエスタンブーツ(若い女子が履くやつ)

でした


さすがにヒールはなかったですが


おじいちゃんの無理やりコーディネートに脱帽でした




あと

実家近くに神社があって

ダウンタウンの絶対笑ってはいけない罰ゲームを見た後

行きました



おみくじをひこうと

札とかお守りとか売ってるところへ行きました



私の前には

チンピラ的な男性がいて

「札くれや~」と言ってました

舎弟とおぼしき男性もおり

急いで財布を出してました




おみくじ引く前から

結構運悪い



輩が行った後

おみくじを引くと


末吉


そのまんまじゃ~ん


旦那は中吉でした









... 続きを読む
