2007.02.28 修行
あまり気にせずにいこうと思うのですが

一応おそらく私は妊婦です




しかしながら

昨日山登りをさせられました


20070228120741.jpg


20070228120903.jpg


DSCN0589.jpg


DSCN0590.jpg


DSCN0591.jpg


20070228121317.jpg


DSCN0606.jpg


DSCN0608.jpg



名古屋近辺で一番ゆるい山らしいのですが

だとしても

初心者の私としてはきつかった


なぜ

今この時期に

ほとんど修行みたいな行為を?


ずっとそれだけを考えてました


それでもハナさんがいい笑顔をするので

とりあえず登ってきました



もし妊娠してたら

安定期にはアイルランドへバックパック旅行しに行く

という話を

帰りの車中で夢うつつで聞きました



やるわけないよね
2007.02.27 ご懐妊
みなさん

私の妊娠に際しての祝福のコメントありがとうございました



昨日病院にいってきましたが


「週数が早すぎるので、2週間後にきてください」


4時間待った末に言われました

今の状態だと心拍も聞けずしょうもないみたいです



しかも

大きい病院だったので

紹介状なしの初診は一律3000円払うことになっているそうです

プラス診察料などもろもろかかります


診察してくれた医師が

「じゃあ、今日は診察しなかったことにする?」

とうれしい提案をしてくれたので

甘えてきました



その病院で産むつもりはないので

二週間したら

自宅出産に対応してくれている助産院に受診しようかと思ってます


未だに

この妊娠が正常なのかがわからないので

まずはそこがわかることが最優先になりますが



ちゃんとしたことがわからないと

親にも言えないので

早く時間よ過ぎろの心境です

2007.02.26 事件
書くことがないなんて言っていたら



とんでもないことが
... 続きを読む
平穏な暮らしをしています


色で言うとうっすいねずみ色です



縁側でお茶


みたいな生活です(精神的に)

実際はハナさんにおもちゃを体中に押し付けられる生活です



旦那が

独り言で

「25日はぁ~愛知県の林業セミナーだからぁ~☆」
「ハナはお留守番な☆」

と言ってました死ねばいいのに





月末に山に行くそうです

「3人で行こうね☆」

という独り言も言ってました

何とかして遭難させようと思っていますが

サバイバル本を贈呈した今となっては

遭難ですら楽しんでしまい

普通に帰ってくる可能性が出てきました
... 続きを読む
2007.02.23
朝ソファーでぼーっと着替えていたら

服の上からですが

ハナさんに

乳首をガブリと噛み逃げされました


めちゃめちゃ痛かったです



旦那も何回かチンコを噛まれているので

同情してくれました





関係ないけど

二人でジムに行ったあと

旦那の体からプールの臭いがするのが

ちょっと好きです


あと一週間で私25歳になります
2007.02.20 本が好き
今日はドックランにいきました


ハナさんとフレンチブルドック2匹さんが

心ゆくままにあそんでました




久しぶりにこんなに相思相愛で遊んでいるので

互いの飼い主もちょっと驚いていました


フレンチブルドックの飼い主さんが

「(遊んでる様子の)写真を撮っていいですか?」

ときかれたので

「どうぞどうぞ」

とダチョウ倶楽部みたいに言ってしまいました

そして

「犬のブログやってるんです」

と名刺をもらいました


思わず

「私もやってます」

と言ってしまいました


あわてて

「でも犬のことはほとんど書いてないです」

と訂正しました



顔割れしている人には見せられない

ダメ日記なのです・・・


そう心の中で続けて言ってました



今日は

柚子さん  ハシヤスメ
からの質問

もっちさんの好きな本、もしくは雑誌、または本について語ってください

ということです


先回先々回のようにはっちゃけちゃうのとは

少しトーンを変えて

普通に書きたいと思います
... 続きを読む
2007.02.17
ジン!ジン!ジンギスカ~ン!!


はいよ~!

今日もやってまいりました!

四畳半の遊園地こと


もっちの!!ザッツHUHAISYU(腐敗臭)!!引きコモッチ!!


いぇ~す!んだんだ!

愛知のラスト・オブ・くのいち こと

もっちでぇ~す



夜ベッドにて

くのいちだけに

旦那に「忍法!!御開帳!!」なんてやってますけど

逆に「かくれみのの術」なんか使われちゃったりしてね・・・









はい!もう泣かない!!!泣かないよ!!!




魚臭い台所ふきんで涙を拭いたところで

今日も昨日に引き続き

猛者たちのエッジの効いたクエスチョンに

ざっくばらんでそれでいて華麗に

答えて生きたいと思いますぅ~




昨日


豆さんのご質問に答えてみたわけですが


思わず等身大の自分をさらけだした規模の小さい答えでした


この動揺を抑えるために

とりあえず

永井真理子ベストを聴こうと

CDを探したところ

3枚もの(それぞれ別の)永井真理子ベストを発見し

さらに動揺する結果を生み出しました



私たちのつゆ知らぬところで

歴史は動いていました




さて!

遺憾な結果が出てもそれはそれ!!

とにかくこの夜に抱かれればいいじゃナイト!!


ではいきま~す!


... 続きを読む
2007.02.17
HEY!YO!HEY!YO!

みんな元気にスルメむしゃぶり食ってる~?

今日も始まりました!



もっちの!!したいナ(死体な)!!引きこもりDAYS!!!



はぁ~い 

どぉ~もぉ~

愛知の生肉大好きっコこと

もっちでぇ~す


今日も右手にマンガ肉

左手にはセルジオ越後の自叙伝


の黄金スタイルでこの瞬間に臨んでまーす!!



ではではぁ~

昨日募集したもっちへの質問なんですが

たくさんのご応募ありがとうございました~



しかしながら

質問の送り方を

伝書鳩のみに絞るという

このご時世であえての新沼謙治っぷりに

見事に答えてくださった猛者がいらっしゃいました~


迅速なレスポンス

的確な疑問

元気な鳩の飼育

どれをとっても日本で5本の指に入る





豆さん 豆ちゃんねる(・∀・)

きなこさん マグロ男?と珍道中


このお二方がもっちに

バシバシッと送ってくださいました~

正確には鳩なので

バッサバッサですけどね~


細かいことは置いておいて



もっちはお二人の日記が大好きであります~


ストーカーみたいに見に行ってます

見すぎて

明日くらいには念写できるんじゃないかと思います



というわけで

お二人の質問に答えて生きたいと思いまぁ~す!!


... 続きを読む
2007.02.15 苦肉の策
今日もまた

洗濯場から

私のパンツだけを盗ってきて

これみよがしに遊ぶハナさんから

パンツを取り上げる



おパンツ救出作戦2007 Feb
~あたいのパンツがそんなに臭いってか!!~



を3回ほどして昼が過ぎてゆきました



書くことがありません

助けてください



というわけで


非常に恐縮ですが

もっちに質問してみたいという猛者は

どしどしご応募ください





ほんとに困ってるのでネタをください

他力本願ですいません




例えば

ネッシーはホントにいるの?

とか

もっちの家でのネッシー的存在は何?

とか

ネッシーのことってもう解決したんじゃなくて?

とか



うん

上記3点に関しては

「大人になればわかる」

という解答になりますが




出来心でも

行きずりでも構いません

アンタの温もり忘れないよ!!


いやいや

どうか

どうか私に愛の手をさしのべてください

お願い致する所存です

20070215152050.jpg

2007.02.14 癒しの声
そう それは思い出迷子


兼六園では

主に樹齢について語りあい過ごしました


100歳の松の木を50歳の杉の木が支えてるところがあって


「老老介護」


と(勝手に)名づけて帰ってきました


そんな思い出を反芻している私に向かって
... 続きを読む
2007.02.12 着ない勇気
私と旦那の

スイートフルな旅行を


私の母は


一周忌の旅行



と言いました

... 続きを読む
とりあえず

結婚一周年記念旅行なのに

体重が人生でMAX

むしろこれにコンディションあわせてきたのかもしれない



それを知ったのは

旅館の大浴場の体重計



それまでは

むくんでるな、最近

って思ってた(現実逃避的な意味を含める)


ジムのプールで全然沈まない自分がいて

わかってたけど!!!


というわけで

誰も入ってこないことをいいことに

サウナで

安室奈美恵の「TRY ME」を踊り狂うという暴挙に出ました

「SWEET 19 BLUES」もメドレーで歌いました






サウナ入ってると

乳首だけが異常に熱くなるのは私だけでしょうか




という私の事情もあって

両手の二本指で乳首を隠しつつ

狭いサウナが私のステージでした





300g減ってました



でもモリモリ食べました



もう体重は量ってません





抱かれたのか抱かれてないのかっていったら


そら抱かれましたけど





旦那に言わせると

現在の私は

お笑い芸人 アジアンの馬場園

にポジションが似ているとのこと



抱ける女子としてがけっぷち



みたいです
















2007.02.11 旅の思い出2
翌日は金沢市街とか兼六園とか行きました

兼六園はこんな感じでした

20070211222719.jpg


DSCN0520.jpg


DSCN0526.jpg


DSCN0536.jpg


暖冬のせいで雪の兼六園は見ることができませんでした

しかしながら

細部にまで手入れがされていました

苔がいい味を出していました



その後は

20070211223339.jpg


20070211223501.jpg


顔ハメ時に肩とか出しちゃうのは

素人の証拠です
... 続きを読む
本当は3月末が結婚一周年なのですが

都合がつかないこともあって

金沢(山代温泉)に一泊二日で行って来ました

名古屋から車で3時間

行きはまずまずテンション切らさずいけました



思ったより早く着いて

チェックイン前に昼ごはんを兼ねて温泉街を散策しました


一日限定50食らしい蕎麦屋さんを旅館の人に教えてもらいました

おろし蕎麦うまかったです



それから散策へ


20070209210529.jpg


旅行といえば顔ハメでしょう

わけがわからないものほど興奮してしまいます

DSCN0481.jpg


温泉街の中心に共同浴場がありました

地元の人が使っているようです

風情があって素敵でした


DSCN0485.jpg


足湯もあって浸かってみました

近くの喫茶店で無料で足拭きタオルが借りられました



広い街ではないので

気ままに右へ左へいって

源泉を守る寺を通り

旅館へ行く道の途中に

人通りが全くないところで




バブルのつめ跡

廃業した旅館が2棟ありました


ちょっとしたホラーでした


外からちらりと見る限り

中の内装とかもそのまま

最終日に来た団体客の名前もそのままでした



旅で浮かれた気分が

一気に物悲しい感じに




そして旅館に到着
... 続きを読む
☆先回と先々回の記事を見るともっとわかりやすいです☆




いつか必ず

現実を見なきゃ前に進めない


そんな日が誰にだって来る


でもさ

ちょっとだけ立ち止まっていい?

心が少し強くなったら

前だけ見て進むから

二週間くらい立ち止まっていい?

立ち止まるっていうか

二週間くらい無かったことにしていいい?

そういう方向とかすげー得意だし

いいよね?



で二週間後

旦那に促されて(バレて)

開けてみました



今回の税務署のコメント


私が訳するに



何かようわからんけど、入金できんかった




オーケイ、ベイビー

ありがとう

言いたいことはわかった

それ以上言うな、もう言うな

抱きしめてやるから・・・・







と言うとでも思ったか!!!


死ね!!

やんわり死ね!!

名前のわかんない用途のわかんない機械の前で死ね!!!




あのね

そっちもお手上げだと思うけど

こっちなんか上げる手もグッタリですよ




もーいや!

このめんどくささの塊なんか見たくない!!

お金払ったこと忘れるから

動物愛護団体にあげて!!




ってジタバタしてたら

旦那が

「それを今期分(1~3月)にしてもらえるように電話すれば?」

と風呂上りのフルチンで言われました



さすがダーリン!!!

良いこと言う!!

寒くてチンコ縮んでるけど!!!



翌日

電話しました

笑っていいとも!!テレフォンショッキングの時くらいのテンションで



私:「今期分の税金にしてくれるかな?」

税務署:「いいとも!!」



でしょ



妄想止まらない止まらない

むしろドント・ストップ・ミー!!!!



で電話の向こうで

「明日はスケジュールがつまってて・・・」となって



え?あれって事前に決まってんじゃないの?

この前なんか

一青ヨウ(漢字出ず)→桜塚やっくん

っていうあり得ない流れだったし!!





とにもかくにも

出来ません

とのこと




ねぇ?

じゃあ私どうすればいい?




と困っていたところ



この前辞めた仕事の関係で

新しく口座を作ったことを思い出し



送られてきた書類に記入し

炊いた米を糊代わりにして封して(おばあちゃんの知恵)

送ったのが昨日



今度こそこの戦い終わった・・・





今度あれ来たら発狂するに違いない


でも大丈夫っしょ

今回は自信ある





そして今日

確定申告の封筒が来ました


新たな戦いの幕 開けました











4万もの金が

私の口座に返ってくる




そう思って

待ってました




待てど暮らせど

口座金額は減る一方




でもね

もうお金じゃないんです

大人として税務署とやりあう

それこそが本当の納税ってことじゃないですか




戦いは終わった

故郷のお母、子供たち・・・待ってろよ・・・




そんな日々に

爆弾撃ち込まれてきたんです





見覚えのある封筒が一通

うちのポストに入ってました



いやがらせの域に到達してるなと

思いました

封筒見るだけで凹む

軽いトラウマですよ



意を決して

開けてみたところ

... 続きを読む
めっきり暇です

このままずっとこの人生暇のままなんだろうか・・・



となんとかいいつつ

明日は金沢へ旅行です

調子こいて

部屋付き露天風呂の宿とか予約してみました

未だ

御代をどっちが払うのか

そこんとこ不透明なので

期待と不安が

2対8の割合で渦巻いてます



未だに

ここんところ

の問題が解決されてない現在

7万もの大金は

逆立ちしても払えないことを

旦那に理解してもらいたい今日この頃




それにしても

忌々しい税務署の野郎



常々心が広いねって言われてます

東京ドーム35個分ぐらいだと言われ続けてきました

太平洋に匹敵できるのはもっちの心くらいだと




いま太平洋で

思い出したのは

中学の時の悪い同級生が

原付で走り回る同好会の名前を

パシフィック・オーシャンと名づけていたこと


完全に余談です



話は戻って

税務署から

「金振り込むから口座教えてチョ☆」というお手紙(封筒付き)

が来たので

そん時ちょうど税金にまつわる詐欺が報道されて

ちゃんと税務署に電話確認して

で口座を書いて送ろうと


記入してぇー

三つ折にしてぇー

封筒に入れてぇー

切手は貼ってあると思うからぁー








オイ!切手貼ってねぇし!!!
... 続きを読む
今日は節分でした

特に何もしていないですが



今日は

休日のドッグランで犬祭り(犬が大量にいること)に

参加したあと



旦那とちょっと遠くの大きめの本屋に行き

本屋の上のビデオ屋によって

スーパーで買い物して帰ってきました




私は本屋がすきで

本屋があれば少なくとも半日いられます(リアルに)

ということもあって

思いのまま過ごしたい



ファッション雑誌
    ↓
スポーツ雑誌(月刊バスケット)
    ↓
資格書籍(漢字検定)
    ↓
赤ちゃんの名付け辞典
    ↓
きのこ狩りのノウハウ(ここで一旦夫婦合流)
    ↓
水泳(クロール)ができるようになる本
    ↓
文庫本・文芸本
    ↓
  雑貨の雑誌
    ↓
  基礎英語
    ↓
  日本地図
    ↓
インテリアの本
    ↓
   夢占い
    ↓
いい病院選びの本
    ↓
  世界の犬図鑑



こんなアバンギャルドな感じでまわっていたと思います

いつもは文庫・文芸で結構時間がかかるのですが

品揃えが薄かったのでサックリまわりました


で今日買った本はこれ



図解雑学 毒の科学 図解雑学 毒の科学
船山 信次 (2003/05)
ナツメ社

この商品の詳細を見る





旦那に見つかるとめんどいので

こっそり買ったつもりが

レジで購入し振り返ると

「何買った??」



すでにいぶかしげな顔をしている旦那がいました



いつも包装を断っていることを

これほど悔やんだ日はありません



近くのスーパーに行くまで

何故そんな誰のためにもならない本を買うのかと

懇々と説教されました



それはどうかな?



次に二階のTUTAYAに行きました

邦画の品揃えがすごかった


AVもいっぱい種類があったそうです

自宅近くのビデオ屋は「熟女モノ」が半分を占めているそうです




それだけ需要があるんだね



 
あなたとしては悲しい方向にむかってるね









