20070330235911.jpg


ドッグランに併設されていた厩舎にて

初の馬との交流

馬にびびるハナさん

20070331000711.jpg



その一方で

家でリラックスしたあまり

社長みたいになってしまったハナさん

DSCN0684.jpg



2007.03.30 姉おめでとう
姉が

介護福祉士の国家試験に合格しました


おめでとうございます


これで食いっぱぐれはなくなります

... 続きを読む
2007.03.29 外出
久しぶりに外にでてみました

つーか春来てるくさくね?

陽気はともかく

匂いが春だった


私が布団にくるまり

家事もままならぬ状況で

木の実ナナの笑顔にひたすら愛想笑いしてる間に

世間は春か!

桜前線が名古屋にそろそろ来っぞ!
みたいなことは小耳に挟んでましたがね

昼夜関係なく寝たきりの私にとっては

桜が散る頃には元気になれるかな…
なんて

仕事してた頃によく患者から聞いた台詞だし!

いかんよいかんよ
というわけで外に出てみました

近くのショッピングセンターに行って見ました


ヤンキーとその末裔ばかりが目に入って来て


子供には無印とユニクロしか着させない

という決意を新たに持ちました

2007.03.22 確定
キモさがMAXの時に限って

木の実ナナの笑顔が浮かぶのは

何かの暗示でしょうか
... 続きを読む
2007.03.19 夢定食
夢はふくらむ一方です



私は今テンション30パーセント減なので

夢も希望もあったもんじゃないですが



夢が膨らんでいるのは私の旦那です

白米におかずは「夢」

その名は「夢定食」


そんな食生活です


ウソです



わかりづらいこといってごめんなさい




私の旦那は言わずと知れた「木こり志望」なのですが

今回の懐妊騒動が

彼の中の何かのボタンのスイッチを押してしまったらしく

6月頃には仕事を辞め

一ヶ月沖縄もしくはアイルランドに行き

その後は旦那の実家に住み(出た!同居!!)

木こり研修に望むという



壮大な夢プランを語ってくれました

誰かこの「夢定食」はいらんかね~



話してる間私の目は見てくれませんでした



このまま時間が流れていくと

出産時に

両親が無職という伝説が生まれそうです



いつかこんなことになると

思っていたのですが

知らぬ間に

ボタンが押されていたとは・・・



しかも

先々週くらいに旦那の実家に行ったとき

旦那のお母さんから

かなりさりげない感じで

「一緒に住む?」

なんてタイムリーな誘いをされたりしました



歴史はそっち方向で進んでるのね・・・


としみじみ感じました




☆今日のちょこっとラブ☆

夜勤中に旦那から電話があり

「特に用事はない」とのこと

「ラブじゃねぇ?」と聞いたら

「ラブですけど何か?」とおぎやはぎ風の返しがきました



酢サバがうまいです

調子こいて食べ過ぎました
キモさが日々増してます


昨日のキモさを10とすると

今朝は1万くらいでした


吐くと凹むし

食べてないので

胃がどうしようもないジレンマに陥ってます


ちょっと寝て(死んで)

調子が戻った気がしたので

これはチャンス!!とハナさんの散歩と買い物へ


歩くこと3分

ハナさんの肛門が催しものを開催し始めました

袋を取り出し

掴もうとしたところ


反対の手で握っていた綱を

力の限り左右に引っ張り

ハナさんが暴れだしました


見ると

ハナさんの肛門ではまだ

ジャッキー・チェンも真っ青のアクションさながらに

茶色のア・イ・ツがくっついていました


ハナさんは

車の屋根に張りついているJ・チェンを激しいハンドルさばきで振り払う悪役

のごとく

お尻を激しく振り

アイツを振り切ろうとしていましたが

離れるそぶりも見せないため


私が肛門から引き離してやろうと体を掴むと

さらに一層ハナさんはパニック


私の靴、ズボン、手(素手)にアイツを

なすりつけました

(事故だけど)



昼間の住宅街にこだまする私の悲鳴



どうにかアイツも離れ

道端に散らばったアイツらも回収し

しばらく放心状態でした


その後は

テンション下がるかなと思ったのですが



日記に書けばいいじゃない



と思い



続けて散歩してきました



その後スーパーに行き買い物してきたのですが

精肉売り場でキモさ100倍になり(何故か生肉の見た目がダメ)

アイツよりよっぽど凹まされたのでした





えーと

余談です


妊娠についての続いてのご報告は

少なくとも

来週以降となりそうです


今現在わかっていることは

8週ちょいくらいということだけで

また来週に詳しくわかると思います


何もわかってない現在は

双方の親にも言えない状況で

なのにキモくて

かなり微妙な日々を過ごしてます


でも基本は面白いこと探して生きてます

それは変わりません



本格的に

妊娠という状況を楽しむためには

もう少し時間がかかりそうだす!(敬礼!)

今日はハナさんと

うちの姉と

姉の彼氏の誕生日です

1才と28才と31才になるそうです

おめ!おめ!

しかしながら

私は何も贈る予定はありません

しいて祝ったというなら

ハナさんのエサを

今日だけ10グラム増やしました





ここ最近強固な便秘に見舞われ

出た日は旦那に嬉嬉として報告してしまいます


そんな腸内環境を改善しようと

プレーンヨーグルトと果物とオリゴ糖を毎日食べてます

成果は


もうすぐあるんだと思います


余談ですが

オリゴ糖100グラムに300キロカロリーって驚いた

その表示に気付いてから少し使うのをためらいます



成果はもうすぐあるんだと思います

ちなみに今日は何の音沙汰もないので


腸内ブチャイク決定です


めざせ腸内美人!


出て行け大腸菌!

2007.03.12
なぜだか

FC2が私の侵入を許さないので

携帯を使用してます


日々地味にキモいです

乳首と乳全体が痛いです

軽い悪寒が持続してます


キモいことを理由に家事をさぼってます

旦那が

「ほんとに気持ち悪いの?」

と疑ってきます




ごめんなさい

半分くらいウソついてます



異常な眠気と寒気でやる気が起きません


やる気がないのは
たぶん

妊娠する前からの揺るぎない事実です



旦那は

超音波とかで確認するまで安心はできん!!

と言ってるわりに

仕事中は子供の名前ばかり考えてるらしいです


こんな私達に

コウノトリがちゃんと来てますように
2007.03.08 二階級制覇
また明日

なぜか山登り(たぶんハイキング程度)をします



今日は夫婦で旦那の弟の美容院に行って

髪を切ってきました


みるみるうちに私がよく育っているので

弟は

見るに見かねて

「最近ウェイト上げてるらしいね」

と絡んできたので

「二階級制覇を目指してる」

と言っておきました




後で旦那に弟が

「(あなたの嫁は)二階級制覇目指してるらしいよ」

って言ったら

旦那が

「二階級どころじゃねぇよ」

と返したそうです



彼と私の体重差が3キロになりました



これはリアルにやばいと思いました


しかし何もしてません

あんまり食べてないけど

動いてないので意味がないみたいです
2007.03.04
おとといくらいに

25歳になりました


姉が晩御飯を作りにきてくれました



誕生日プレゼントはもらってません


もらえるのかな


胃がキモいです


ああ早くこのキモい理由が知りたい!!


という私の心持ちをよそに

DSCN0612.jpg


熟睡してました


でもハナさんの寝顔は癒されますなぁ
