2007.04.29 GW終了
改修中の「サツキとメイの家」です

DSCN0705.jpg


肛門丸出しで突っ走るハナさん

DSCN0707.jpg


お化けみたいなモリゾーとキッコロ

DSCN0709.jpg


その後寄ったドッグカフェで落ち着かないハナさん

DSCN0710.jpg



おそらく

これで私たちのGWは終了しました

翌日二人と一匹は18時間くらい寝てました

DSCN0703.jpg


ハナさんも眼球上転するほどに疲れたとのことでした
検診に行き無事に赤子確認しました

心の臓がパクパクしてました



その後

久しぶりに旦那が連休だということもあり

ちょっと遠出してきました

... 続きを読む
妊娠して発覚したのですが

私の子宮は後屈しているらしく

わかりやすく言うと肛門側に傾いていて

(正常は膀胱側に傾く)

そうすっと

お腹から超音波をあてても距離があり

いろんな臓器が障害となって見えづらく

未だ助産院では赤子を見たことはありません



助産院に検診に行くたび

こんな風だから

赤子を確認するため

提携している産婦人科に行かねばならず

なかなかに人騒がせな子宮です



というわけで明日はその受診の日

内診台に乗るのに

脛毛をそらなきゃいけないのが(案の定ボーボーなので)

ちょっとめんどい

... 続きを読む
2007.04.22 出産について
私は自宅出産をする予定なのですが

その話をすると

ほとんどの人が引きます


自分の親ですら

「病院で産んだら?」

と提案してきます


もちろん助産師さんにとりあげてもらう予定です

そして経過が順調であることが条件であります
... 続きを読む
2007.04.16 就寝時の攻防
人は

就寝時に

メタルロックを聞きながら入眠できるでしょうか


私は出来ません


つーか

それが喜多朗とかでも

寝る時に音があったら眠れません



という抗議をしたら

「いい曲だよ?」

と返されました


アイアンメイデン(鉄の処女)というバンドらしいのですが


いい曲を歌うのでしょうか


絶叫しているようにしか聞こえないのだけれど



すると

コンポに近づき

「永井真理子なら大丈夫?」

と言われたので

コンポの電源ごと抜いてやりました



ホルモンは人を攻撃的にさせます
2007.04.11 夫婦ヘルニア
腰がいてぇ


立ち上がるとき

寝返りをうつとき

うしろの鍋蓋を取るとき


左腰が

ビリッ

ってなる


私の推理で

椎間板ヘルニアっぽいと思われたので

うちの先輩ヘルニア(旦那:ヘルニア歴13年)に

症状を話したところ


間違いないとのこと


そして

痛みはひくこともあるが治癒は不可能

という事実も教えてくれました




腰痛の原因は

先月ずっと寝たきりで

今月初旬から体重管理と体力をつけるために

ハナさんの散歩をがっつり1時間

ちょっと息が切れるくらいのスピードで始めたから



小中高とバスケットに明け暮れたから

自分には体力があると

体力貯金が結構あると思ってました


しかしながら

あれ(体力貯金)って毎月天引きされるらしいです


運動することが無くなって6年を越え

貯金は無くなっていました




左腰だけが痛むのは

いつも左側にハナさんを連れているから

うちのハナさんは自由が売り(?)なので

犬とかウンコとかうまい棒の袋とか見つけると突進するので

それを全力でとめるので

左半身にかなり過重がかかる散歩なのです



ということを書いている今も

姿勢を変えるたびに

左腰が

ビリッ

っていってます


そのたびに

ああああああああ

って言ってます
2007.04.07
ざわわ ざわわ ざわわ~



調子がよくなるということは

体重が増えていくことなのではないかと

恐ろしい現実に気づいてしまいました



やっと

外出ができるようになってきました


ハナさんと桜を愛でてます

ハナさんはガンガン桜を食ってましたが



しかしながら

一日15時間くらい寝てるのに

まだまだ眠い



「それは妊娠前から変わらないよね」



という旦那の言葉を無視し

「ホルモンって凄いわ~」

ってことにしてます



でも妊娠してから

旦那はちょっと優しくなりました


荷物を持ったりとか

家事をやってくれたりとか


他愛も無いことですが



表にはあんまり出さないけど

妊娠がかなりうれしかったようで

超音波の画像の子供をみて

「かわいい~」

とうっかり発していました


画像はギリギリ人間に見えるだけなのに


子供ができたこともうれしいけど

周りに喜んでくれる人がいるのは

幸せなことだなぁと思いました
2007.04.02 上向き加減
ちょっとだけ調子は上向き

しかしまだスーパーの肉売り場は直視できません


あと料理がほとんど作れなくて

旦那の実家に行って食べたりしてます


いままでは

冷凍食品は枝豆とパイシートだけにしようと思っていたのですが

食材すら買いにいけない状況で

旦那の弁当作りをサボっているので

冷凍食品を買ってしのぐことにしました




ほかには



昨日発見したのですが

妊娠に伴い

乳房が大きくなっているのですが

まぁそれは許容範囲内です




乳首と乳輪なんですが

こっちも大きくなる

これも知ってはいたのですが

予想を超えた巨大化で


旦那も


「乳輪がでかい奴は嫌い」


とか言っちゃう感じで

今日も夜勤にいきました



明日は姉の合格祝いを

明後日は花見とBBQをします


イベント目白押し


がんばれ私


人と会う前には毛の処理を忘れないようにしたいです

