少し早めの夏休みということで

長野に2泊3日の旅行に行ってきました




今回はハナさんも連れて初のワンコ旅行をしました




正直

疲れ果てました


これで子供が出てきて旅行なんてことになったら・・・

と思うと疲れも2倍でした


とかいって

いざやってみたら楽しさも2倍なのかもしれませんが



行ったところは

白樺湖とか霧が峰とか八ヶ岳とか

そこらへんです

というか全部山です

むしろ山しかありません


もう山には登らないと

確か1ヶ月前に登山をしたときに

金輪際もう山には登らないと誓った(誓わせた)

ので

大丈夫だろうと

タカをくくっていました

前日の準備も何気なく監視していましたが

山関係の準備はほとんどなかったので


この休暇は

ただひたすらに高原でハナさんと戯れ

昼間は外で本などを読んだりするもんだ


と思ってました!!!
... 続きを読む
暇つぶしに編み物をはじめて


最近は途中まで完成したため2週間程放置してました



雨で散歩も行けず

気がつけば食べ物のことばかり考えていて

これはイカンイカンと



というわけで

おくるみ  帽子  よだれかけ

が完成

20070625004436.jpg



20070625004637.jpg



とりあえずできました


帽子は作りかた通りに作ったのに

何故かうまいことできず

途中から適当に作っていきました

耳あてのところをくまさんにしてみました



次はベストに挑戦

作れるかどうかは未定!!
2007.06.22 ドライブ遊戯
来週長野に旅行に行きます

近いようで遠いらしく

片道3時間以上かかるらしい(これって近いのかも)

で私は運転できないわけですし

その3時間という時間を旦那と(うしろにはハナさんも)

密室で過ごすわけです




まぁ寝ます

1時間くらいしたら確実に寝ます



でも車を運転している時に

隣の人が寝てるとムカつかないですか?私だけですか?

と思うので

助手席でで白目むいてやり過ごす(家に着くまで)

ってことが多いんです



そんな私たちも考えて考えて

有名人しりとりなんていうもので時間をやり過ごしたりしてます

ルールは

・どちらかが「第○回!!!有名人しりとり大会!!!~いぇ~い~」と必ず言ってから始める(顔は無表情で拍手をする)

・芸能人からスポーツ選手など互いが知っていればOK

・名古屋出身もしくはドラゴンズorグランパスの選手であれば10ポイントゲット(ポイントは貯めるだけで特に使えない)

・時間制限はない(そのため自然に終了することもある)



でこのしりとり

ほとんど旦那が止めて自然に終了

もしくは「こ」責めとか「み」責めにあって降参

旦那は飽きてきた瞬間と「り」がかぶったとき


「リュック・ベッソン!!!!」

と言って強制的に終わらせようとします(過去2回あり)




しりとりでは1時間も持ちません




で次になにをするかというと

音楽をかけます



でも旦那はメタリカと永井真理子が好きで

交互にかけようとします


他のCDを探しますが

ほぼ洋楽で聞きなれないものばかりで(ハードメタルとかハードロック)

聴きなれない上に眠れない

隣の旦那だけがノリノリ

という状態に陥ります


最近は聞かされすぎて

永井真理子の曲がそらで歌えるようになり

さらに旦那がウキウキになるという腹立たしいことになってます



今回こそこの状況を打破!!打破しようと

旅行になにかいいCDを持っていこうかと

色々調べています



寝ないためには

歌えることが必須で

できれば旦那も知っていていれば素敵な時間となります



ということを考慮し



明日中古CDを見に行きたいと思います
2007.06.22 ひとりごと
今日は雨だったので

ハナさんの散歩も行けず


一日寝て過ごしてしまいました


旦那が夜勤なので

いつもはここぞとばかりに食べるのだけれど

もうそれもできません



あああ!イライラするぅぅううう!



ハナさんも

運動不足の日はいつもより3割増しで絡んでくるので



ならぁーしゃぁ!!!


とかいって追い払ってます


そういった後ムツゴロウ的絡みをしに行くので

今度はハナさんからうざがられ

という一連の流れの後

しまいには

ソファーで二人で寝る

という行動を今日3ターンくらいしました


腹の中のドゥンガは変わらずダイナミックな胎動をしており

ちょっとオシッコなんかを我慢していると

腹の中から

「何を我慢してるんだい?え?こんなのはどうなんだい?」

とSMの女王様のように

膀胱に体当たりしてくるので

1時間に一回の割合でトイレに行ってます




という話を昨日寝る前に旦那に話していたところ

うらやましいと言われました



SMプレイとしてではないよね?

ドゥンガを感じられることがだよね?



でもね

夜中に何回もトイレに行く苦痛

そのたびにハナさんが

「もう朝???」

みたいな不穏な動きを見せること

今日なんかは朝方にトイレに行ったばっかりに

5時にハナさん起床で

クレート内で大暴れ

30分無視してみたけど

結局5時半に起床するハメに




そういうの全部ひっくるめて

うらやましいのか



あああお腹がすいた・・・
旦那が

おもちゃ(一眼レフのデジカメ)を買ってから

どこへ行くにもカメラを持っていきます


旦那が休みの日は夜に散歩に行ったりします

で近くの川にかかっている橋にて

20070620224117.jpg


遠くに薄っすら見えるのが名古屋駅のビルです

高い建物が無いので遠くからでも見えます

幽霊のような人影と小動物は私とハナさん



その後

近くの公園に行くのがひとつのルートになってます



20070620224808.jpg



そこでうさぎ発見

おそらくどこからか脱走したものと思われます

ハナさん意外に無反応・・・何だか残念





しかし帰宅後試供品のドッグフードには良い食いつきを見せる

20070620225520.jpg




今日の昼はハナさんと昼寝したのですが

ハナさんがブタっぽいイビキを耳元でかくので寝られませんでした


仕方ないのでクレートにはいってもらおうとすると

解せない顔をされました


午後のひとときを壊したのはあなたですよ


今日検診に行って来ました


・体重が前回(1ヶ月前)より+3キロ増

・尿糖が2+

・ドゥンガは元気に成長(今は逆子だけど問題ない)

・胎盤の位置も良好

・月末の旅行は行ってもよい



以上が結果でした






体重が増えていることに関して

怒られたのですが

その怒られた感じが




「1ヶ月に3キロは・・・・ちょっと・・・・ねぇ・・・」

とか

「その増え具合は・・・・ちょっと・・・・ねぇ・・・」

とか



引かれてさらに遺憾の意


みたいな感じでした



ドゥンガと羊水で1キロも増えていないので

私の脂肪が増えているだけなので

怒られるのは覚悟で行ったのです

糖が出てたのはさすがにショックでしたが





それだけに

もっときつく叱って!!!

って思っちゃいました

はいドMです



毎回旦那と一緒に検診に行くのですが

体重が増えていることを指摘されているとき


「それみたことか」と

鬼の首をとったかのような顔をしているのが

ムカつきました

... 続きを読む
2007.06.17 大人の女
夫は

やましいことがあったり

ケンカをした後などに


土産といってケーキを買ってくる(ハーブスとかキルフェボンとか)




で今日買ってきたわけで


今日は

「久しぶりに友人達と飲みに行って来る」

と出て行ったわけで


ケンカをしたわけでも

やましいことなんかないはずなわけで





ん???





私以外のところで精子使ってきたか???





遠慮なく食べましたけど

二つ買ってきて

二つとも食べましたけど



全然怒られなかったよ・・・・






ドゥンガ


お母さんは今大人への階段を一段上がったような気がします

今日は旦那が夜勤で

いないのをいいことに

蒸しパンとか食べたり

夜更かしとかしたり

してます



週明けには検診があるので

痛い目にあうのはもうわかってます(体重増加について)



旦那が帰ってきて

宮崎あおいが結婚したことを告げて

撃沈してやろうと思ってます







... 続きを読む
ハナさんとソファーでうたた寝してたら

ハナさんに寝屁されました

しかもすかしで



ハナさんの肛門と私の顔の距離10センチ



ありえないくらい臭い



昨日ドッグランで干からびたミミズを何匹も食ってたからか?






これが旦那だったら

しかるべき手段にのっとって追及そして罰を!!!

だけど

ハナさんそ知らぬ顔して眠りこけてます

おならが恥ずかしくて人に向けてやるべきものではない

という概念すらないので

仕方ないんですが










とか考えてたらまたされました


ちょっと不快感を表明するため

大きな鼻息をしてみた




ハナさん無視(ってかまだ寝てる)


第二弾も尋常じゃない臭さです



もう我慢ならねぇ!!!




「ハナさん!!!おなら人に向かってしんといて!!!」




ハナさんキョトンです



顔の表情的に

何言われてるのかはわからんけど

申し訳ない顔しておこう

っていうのが見てとれます





ムカついたので

にぎりっぺでも仕返そうかと思いましたが



もうすぐ母になるんだからと自分を戒めました

(ちょうどそん時ドゥンガが動いたってのもありますが)



子供が成長していくにつれて

ハナさんといつの間にか一緒にねてる

なんてのがちょっとした夢でもありましたが

今日のでちょっと考えを変えていかないかんと

思いました
タブーに挑戦!!!

というわけではないのですが

その実情があんまり語られないので

我が家のそこらへんとこに

少々触れてみたいと思います






そういうの嫌ってひとはここまで
... 続きを読む
2007.06.06
妊娠中はタバコを吸うのは良い事ではありません


だので私は妊娠発覚以来吸ってません

旦那は妊娠前に吸っていたことすら責めてきます

旦那の実家家族は嫌煙家で

妊娠前は旦那の母からも度々咎められてきました


もともと一日5~10本くらいだったので

ニコチン中毒でもなんでもなく

ただ単に

生活のサイクルに「喫煙」という時間を組み込んでいたがために

忠実に守ってました(守り抜いてました)



ニコチンが私をリラックスさせるわけではなくて

行為そのものが私を落ち着かせていたようです



タバコを止められるなんて考えもしなかったけれど

体は正直で

最初の1週間は耐えていたと思いますが

その後のつわりでタバコどころか食べ物すら・・・・

の状態になってしまったので

気がついたら1ヶ月タバコを吸わずに生活できてました



でそれがいまでも続いてます




現在は吸いたいと思わないし

隣に吸ってる人がいても

ドゥンガのためによくないわ なんて母心も出てみたり


でも








... 続きを読む
2007.06.04 山った
今日は登山をしてきました


あえて今

自分に問いたい



今日のはハイキングの域超えてたよね??



写真を撮る余裕なんか無かったので

断崖絶壁っぷりが伝わらないのが悔しい限りなのですが


そりゃもう

落ちたら男女が入れ替わるくらいの急斜面

いやいや

軽症ではすまない感じのところでした

途中何度も降りようと思いましたが

あまりにも急斜面で

しかも石とかごろごろしてたので

そっち(下り)も危ないことに気づきました


岩に腰を下ろし

頂上までどの程度あるのか

旦那に見に行ってもらうことに


そして頂上が案外近いことが発覚


がんばって登りました

がんばって登ったら見事な(濃尾平野が一望できる)眺望が

見えると思ってがんばりました

何でこんなにがんばって山なんか登んなきゃいけないのか

90パーセント以上旦那にはめられたのに・・・

とかは考えずに登りました

今思えば絶壁に突き落としてやればよかった・・・



っていうか今日は養老の滝という

日帰り観光スポットに来ただけなのに




旦那の


もっと山を!!!!俺に山を味あわせてくれ!!!


というウンコ以下の主張を聞き入れたために

来週で妊娠6ヶ月で入ろうとしているのに

腹だけは守らねば!!!という命がけの登山をすることに



登山口に入るとき

本気登山装備のカップルを目視した時点で

断ればよかった


こちとらフットサル用のスニーカー履いてましたから!!!


で下り道で案の定

3回滑って尻餅つきましたから!!!(腹は守った)


もう妊娠中の登山は金輪際しません

安定期だからって調子にのってはいけませんね




今週から

なんとなくですが

寝る直前とか安静に横になっていると腹がピクッとします

こ、こ、これが胎動ってやつですか・・・・!!!!!



気のせいとかっていうオチは今んとこいらないです

ドゥンガさん

昨日二日連続でドッグランに行ったのですが

帰りに動物病院に寄って来ました


なぜかというと

ハナさんの抜糸をしてもらうためです


抜糸自体は以前に終わっていたのですが

何故か一本だけ腹に残っているのを発見


再度受診し抜糸してもらいにいきました



ハナさんは

手術以来動物病院が嫌いになりました



待合室ではかろうじて(落ち着きはないですが)居ることはできますが

診察室には入ろうとしません

診察台なんてもってのほか

迷いなく脱走しようとします



大人2人に捕獲され

診察台の上で腹を出し

手足を押さえつけられ

いざ!!抜糸!!!



ハナさん放~尿~


獣医さんに聖水ぶっかけてました


どうにかこうにか終了し

こんなとこ帰る!!!!と引っ張るハナさんと格闘し

岐路に着きました



おそらくこのまま健康体であれば

来年の春まで動物病院に行くことはないのですが

次に行く時どんなことになるのか・・・




脱糞??



それは辛いなぁ、ハナさん

20070602115210.jpg

