2008.01.29 新居生活
パンツは2つ見つかったので

あとしばらくは大丈夫

子が乳を飲む時

両手で頭を抱えて飲む動作をして

かなり悩ましげです

さて新居での生活ですが

ハナさん以外の住人は慣れたような感じです

ハナさんはまだ警戒して

以前にも増して

分離不安というか

ちょっとでも離れると泣き叫ぶようになりました

この時期にハナさんの環境を変えることが

プラスにはならないことは

重々承知してましたが

仕方ありません

頑張って一緒に乗り切るつもりです

ドッグランが近いので

週三で通います
2008.01.26 引っ越した
とりあえず

家を引きあげ新居に荷物を運ぶことはできました


しかし

運んだ荷物がどえらいことになっていて

荷物の山から

己のパンツ一つ出せず



(旦那のパンツのありかはわかるのに、何故?)


今のところ

同じパンツを3日はいてます


私くらいのクラスになると

全然余裕です












嘘です



トイレにいく度に

絶望的な気分になります

風呂から上がった後

パンツをはくとき

「(風呂に入った)意味無くね?」

と思ってます




整理しても整理しても片付かず

もういや!ってことで

旦那の実家に逃げ帰ってます





新居に帰る気配が無いことを察知したのか

旦那父に

「新居に何か問題でもあったの?」

ときかれました



「荷物の惨状が酷くて」

といったら同情してくれました




ぐだぐだやっていても仕方ないので

片付けに行きます


2008.01.20
引越しの荷物はは5分の1くらい新居に運びました

間に合わないのかもしれないなぁーと

うっすら思いながら

日記を書いてます


昨日はラグビー観戦のチケットがもらえたので

豊田スタジアムに行きました

室内でクッキーとお茶が飲み放題で

ラグビーなんてこれっぽっちも興味がないので

ひたすら子の寝顔を見ながらむさぼり食っていました

豊スタ


旦那は高校時代ラグビー部だったようで

このくそ寒い中外で観戦してました

子供と写真が撮りたいとせがまれたので

一瞬だけ外で写真を撮りました



子は最近よくしゃべるようになりました

「あうあうあー」

「えうーーー」

「んあーーー」

とかですけどね



あと人の顔が見えると笑います

手足をバタバタと動かしたり

抱いていると

あばら辺りに鋭いキックを入れてきます

風呂に入れば

乳首を捕まれます



でも笑ってくれればまるっと解決です



首は8割くらい据わってきました

でも油断してると

ぐわんと首が反り返ります



以下の写真は大晦日から元旦にかけてのもの

川で散歩


川で散歩2


元旦ハナさん


元旦ハナさんと子




現在私たち家族は名古屋市内のヤンキーが多いところに住んでいるのですが

アパートの隣の部屋の人は

「1000円か300円貸せや~」と見知らぬおじさんに恐喝されてますし

二階からは

ガチャピン色のぴったりジャージを着た女子が

夜中に騒々しく行ったりきたりするし

前歯ボロボロの人とかいるし

たまに独り言(たぶん心の病)でブツブツ言って怒ってるおじさんが

玄関の前で立っていたりするし


セキュリティー的に

立地的に

そして子供を育てるにはどうか

という思いもあって


旦那の実家(こっちは名古屋市内中心部)の近く

車で5分くらいのところへ引っ越すことにしました



乳飲み子を抱えて散々部屋を見て周り

今の私たちには広すぎるか・・・

いずれはまた家族もふえるだろうし・・・

そしたら逆に狭くね?

ペットはOK?(今のマンションってほとんどペットOKなんですね)

近くに病院は?学校は?ドッグランは?

私の痔は治った?うん治ったよ

最近菓子パン食べすぎじゃない?

子ども産んでから性欲が全く無くなったよ

そしたら昨日旦那がこっそり一人で処理してるのを

ガラス越しに見てしまったよ

それを黙っててあげるのが夫婦の愛だよね?



とかいろいろ考えて決めました



子どもが寝てる隙に荷造りをしていますが

いかんせん間に合う気がしません

荷造りしていると100パーセントハナさんが邪魔しにきます

ハナさんは荷造り用の紐が大好きなのです



24日にはここを引き渡す予定なので

ピッチを上げなければいけないのですが



必ず思い出の品で立ち止まり

浸っている間に2時間くらい過ぎている




ということを繰り返してます




どうか引っ越せますように

2008.01.10 驚き
もーね

衝撃の事実ですよ



2ヶ月くらい前から

正確に言うと

子供を産んだ頃から「あれ?」って気にかかってたんですが



旦那に風呂を洗ってもらうと

入れた湯が異常に汚いんです


これは!!!と思って

「・・・風呂って洗ったよね・・・?」

って抑え目に聞いてみたら

「うん☆」って言うから(怪しいそぶりも無く)

そのまま泳がせてみたんです


不測の事態を考慮して

よほどのことが無い限り風呂洗いは頼みませんでしたが





昨日はちょっと疲れてたし

旦那も休みだったし

風呂洗いを頼んだんです





またもや汚いのです



子供も入るので

これは黙っててはイカンと思い


「風呂ってちゃんと洗ってるの?」

て聞いたら

「洗ってるよ!!」と軽く逆切れ

「どうやって?なんでこんなに湯が汚いのよ?」

「洗剤使わないもん」








そら汚れ取れないわ





て言ったら


「じゃあお前が働いてくれよ!俺は毎日疲れてるんだ!」

だってさ











それと洗剤使わずに風呂洗うことと関係なくね?



最近はお互い疲労がたまってて

毎日すさんでます

2008.01.09 怪盗キッス
我が家には怪盗キッスがいます

その名の通り

気を抜いていると鮮やかに唇を奪われてしまうわけです





と言ってみましたが

現実は

私が目を少し離した隙にハナさんが子の口を舐める


という

鮮やかでも何でもなく

結構こっそりで

それでいて泥臭いアグレッシブなやり方なんですが



最初こそ

「何だこれ何だこれ何だこれ」と匂いチェックにいそしんでましたが

最近は隣で子を抱いて座っていても

寄り添っては来るものの

子を彼女なりに認識したらしく

とくにいじろうとはしません



子は動くものに反応はしますが

ハナさんのことには気づいていないようです



今年も家族みんなが健康で暮らせますように
あけましておめでとうございます

ことしもよろしくお願いします

... 続きを読む
