2008.04.30
立ち飲み屋のおっさん


今週の楓嬢は

長島茂雄のものまねで爆笑してくれます

ありがたいことです



離乳食なるものをはじめていますが

楓嬢のお通じがピーピーになったりして

世の6ヶ月児よりだいぶ遅い進行状況でございますが

楓嬢のなかで

「母乳(というか乳首)に勝るものなし」

らしく

乳首に吸い付く瞬間は野生動物のような動きをみせてくれます



ほんとうに

子どもが大きくなるのはあっという間

です


会話しとるがな



そういえば

ハナさんと楓嬢の関係ですが


周囲の心配もなんのその

わりと良好です


一人座りが出来るようになったきた楓嬢

当然「動く物体=ハナさん」に興味津々

ぐずっているときにハナさんを見せるとご機嫌になります


ハナさんは

楓嬢を「仲間」として認識してはいるらしく

楓嬢に触られても

おとなしくしていてくれます

でもくどいと

「やめてよ~」と楓嬢を舐めます

それでもやめないと

咬むまねをします


今のところ週3のドッグラン通いは続いていますが

そろそろベビーカーでのお散歩も再チャレンジしようかと





あと

ベランダ菜園荒らしは

私がやるまえにハナさんが実行してました

なんて飼い主思いなの!


昨日は旦那の実家で夕ごはんを食べました


おもに私と旦那母の会話で宴は過ぎて行くのですが

その中で

ミルクと母乳との味の違い

に話が進んでいったので


この前来た友人の子が残したミルクを夫婦で試飲し

人工甘味の味がしたことを話していました


たまに自分の母乳を舐めて味をみてみることがあるのですが

すっごくうっすい練乳みたいな味です

生まれたときはもちょっとコクがあったような気がします




旦那に

「あんた1回も私の母乳飲んだこと無いねぇ、指ですくったのも嫌がってさぁ」

って言ったところ

「飲んだことあるよ!吸ったらでてきたもん!!!」

って言ってしまって旦那母とかなり気まずい空気になりました



「仲いいんだね」って言われたよ


「そうですね・・・悪くは無いと・・・思います・・・・」って言うしかない


あらためて思う

親に下ネタは厳禁
2008.04.24
月の物がやってまいりました

下腹部の鈍痛も久し振りです


母乳だとそれはしばらくやってこないと聞いていたので

サラサーティで急場をしのいでいましたが



「あら、あたしをこんな薄っぺらのもので受け入れる気でいらっしゃるの?」



という惨事になっていたため

産後の悪露を受け止めるために買った

広げると38センチにもなる巨大ナップで受け止めています



まだ女子にならなくてもいいのに・・・・

ストップ・ザ・ホルモン!プリーズ!!!


さて

子は一人座りが7割くらいの確率で出来るようになり

知らない家に行くと若干繊細になるという人間的成長を見せてます

それでも母に(私)抱かれるととたんにハッピーになります


優越感ありがとう




ちょっとずつ裁縫にも手を出して

娘の服をたまに作ったりしてます



それが裏目に出て

旦那の母が「服が足りない」と察して服を買ってくれました

間違っているけど結果オーライ





体重が人生最大の値になりましたことをここに報告します


この雨が止んだら子と犬を抱いて(計16kg)外に出て

散歩しなければとおもいました







あお向けに寝かせるとすぐさま次の瞬間に寝返っている娘に対し・・・・・








「お前はアレか、戦国武将か!!」









2008.04.21

あたしたちは姉妹(認めてないけど byハナさん)t
姉妹


あたしは姉(認めてないけど)
IMG_2140.jpg



骨パンがもらえた
IMG_2155.jpg



とりあえずここで食べよう
IMG_2160.jpg


硬いなコレ
IMG_2163.jpg


外で食べてみよう
IMG_2167.jpg


今さら返せと言われても困る
IMG_2169.jpg


今日は外で食べんのね
IMG_2182.jpg




という休日でした
木こりの夢は途絶えて

エセエコ野朗となったうちの旦那ですが


この前

「まだ俺のとこにロハスっていてくれてるかな?」

って聞かれたので

「おめーのところにロハスが来たことなんか一度もねぇよ」

って言いました



話は変わりまして

子どもに父母をなんていう通称で呼ばせるか

ってことで

夫婦で話合ったんですが




私は「お父さん、お母さん」でいいのではないかと提案しました

それを聞いたエセエコ野朗は


「俺はお父さんでいいけど、もっちはおっぱいな」


由来はおっぱいをあげる人だから

だそうです



問 次の文章のお母さんの部分をおっぱいに変えよ


・今日はお母さんが早起きして作ってくれたお弁当なので楽しみだ

・お母さんはいつも私を優しく包んでくれた

・私のお母さんはだらしがない


↓      


・今日はおっぱいが早起きして作ってくれたお弁当なので楽しみだ

・おっぱいはいつも私を優しく包んでくれた

・私のおっぱいはだらしがない





しねエセエコ野朗



もうひとつの案は

「あの人」って呼ばせるらしいです


あー直接呼ばれるってことはないんだー

まさかの継母だねー



あいつのベランダ菜園荒らしを今夜決行することにします

ハナの足跡つけて☆ゲヘヘ
2008.04.13
今日は法事でした

親戚じゅうに

「痩せろ」って言われました



その光景を見ていた叔母さんに

「大丈夫よ~母乳あげ終わったら痩せていくよ」って励まされて

「それ全力で信じていい?」言ったら

口ごもられました




気休めと本気の励ましの区別がつきません

食前酒と晩酌の区別がつかない感じ


わかりづらいなぁ~って思っても心にしまっておいてね




酒といえば

禁酒して1年が過ぎたのですが


さすがにもうビールが飲みたい


でもあと1年の我慢



タバコはもう吸いたいとは思いません






楓嬢は寝返りが滞りなくできるようになって

もうすぐ腰も座って一人座りが出来そうです



なんかねなんかね

楓嬢のお顔は

私と旦那のかけ合わせにしては異常なほどの別嬪具合なんだけど

もしかしてもしかして

女子としてのピークを生後5ヶ月で迎えてるんじゃないかと

ふと不安になります


でねでね

「あら別嬪さんね」って言われるときは決まって

「旦那さん似ね」って言われるの


だから心の中で

「チッ、また旦那に1票入った・・・」って言うの

「別嬪」と言われて「私似」って言われても

それはそれで信憑性のない話なんだけど


母の26歳と思えぬ心の狭さ

こんなとこは似ませんように

ついに

旦那が永井真理子のブログを見つけてしまいました


えーと

うちの旦那がどれくらい永井真理子が好きかというと

結婚式披露宴の入場と退場の曲を永井真理子にした
(それに至る攻防戦はこちら↑)

というくらい好きなんですが




今は猫も杓子もブログブログで

ちょっと名前聞いたことあるな~って検索するとブログに行き着くわけで

私なんか知識の小腹が空いたなって思うと

ウィキペディア先生のところで芸能人の人生調べたりしてます

そうすっとブログが載っていたりして

暇ですがなにか?

授乳中に乳丸出しで「松重豊」のこと調べたりしてますがなにか?



話がそれましたが



私が

「芸能人てみんなブログやってんな~」って独り言いってたら

旦那がふと

「真理子はどうだろう?」っていいました


ちなみに我が家で真理子っつたら永井真理子オンリーワンです


でいつものとおり無視したんですが

実力行使でPCの前をどかされて

「永井真理子 ブログ」を検索なさったんです


私の予想では

一部のコアなファンが日記のついでにたまに熱い気持ちをつづったものがヒット

と思ったんですが



思いの外

彼女

オフィシャルブログ持ってて

ガツンとヒットしました


更新が月に3~4回っていうのが

ファンと彼女の距離感の正しさを物語っています


もちろんヒットしたあと

旦那はガン見


ベストアルバムが出てる~

とか

ライブやってたのか~名古屋でやれよ~

とか



旦那は95年くらいまでファンだったらしいです

CDの発売年表みたいなのの画面を指差し

「ここで(このCDで)卒業した」って語ってました



ホクホク顔で言ってるのが腹立たしい



ここで驚きの事実


昨今のアーティストが

ベスト版をすぐに出すとお嘆きのあなた!!

真理子は3枚目のアルバムでベストを出してました



そして

「MARIKO」という曲も歌ってます



上記二点のことについて

旦那は

「何が悪いの?」完全擁護派でしたがね






他にも旦那はハードメタル・ハードロックが好きなんですが

音楽での私との共通点は一切ございません

音楽のほかにも共通点はほとんどございません

2008.04.05 点数社会2
今日の私の生活の点数をつけてみました

第二回目です

(一回目はこちら


基準は

家事(料理・洗濯など)・そして育児=10点

ハナさんに関すること=5点

個人的なこと=2点

ダメ人間的行動=減点

さぁ何点獲得出来るかな?!!!

... 続きを読む
2008.04.02 花見
0歳児が88歳にビールを無理強いする図
上司



いつもどおりつないだ木に絡まって動けなくなるハナさん
IMG_2031.jpg



IMG_2061.jpg


IMG_2066.jpg


IMG_2071.jpg



次は藤の花が咲きますね
IMG_2074.jpg


花見


花見2




旦那の実家近くの名城公園に行きました

うちも近いですがね


名古屋城のとこにあるから名城公園


私が思ってるより桜の本数は少なかったかな


でも人はすごいたくさんいました



これで花見は満足です


早く私もビールが飲みたいのです
2008.04.02
もてもて


ある日の我が家です


明日は花見するぞ!
