IMG_2536.jpg

豊スタ




骨取り

骨取り2

骨取り3



誕生日パーティ


IMG_2491.jpg



そして今日は地元でバスケ

その後旅行

その後またバスケ

の日々です
今日は豊田にサッカーを観に行きました

グランパスvsレッズ戦です

Jリーグのシーズンマッチではなくナビスコカップなので

現在1位2位争いをしている両チームなんですが

そこまで気合を入れずとも観れる

と思っていたら

前日が代表戦で

グランパスもレッズもベストメンバーではありませんでした

気合どころかちょっと拍子抜けでしたが

それでも生でみるサッカーは楽しかったです



というかグランパスが首位争いをしているというこの現象

いつも開幕4連勝の次は4連敗とかになって

結局毎回10位くらいで終了するという感じだったのに

ピクシー効果なんでしょうか

というか

ピクシー選手で出場したほうが勝てんじゃね?

と夫婦で思っているのであります


余談はここまでにして


席がレッズ応援に近いとこだったので

ものすごい迫力で

娘は終始おののいてました

泣かなかっただけでもよかった


というか

レッズの応援の旗に「チェ・ゲバラ」がいたり日本海軍みたいな旗があったり

カオスでした


結果は4-2でグランパスの勝ち


この調子でがんばれ


ドラゴンズは4ゲーム差以上開いてしまったよ・・・
2008.05.23 布ナプ
IMG_2480.jpg


布ナプキンを作りました

娘の布オムツのカバーがどんどんサイズアウトして捨てなければならず

もったいないなぁと思っていて


布ナプキンにしちゃえ!ということでつくってみました

すそが毛羽立っているのは気にしないでおこうね



月のものが再度到来し

妊娠前は平均より多少大目で重いほうだったのですが

まだ授乳中だしホルモンが本調子でないのか

少量で軽い


せーり中でもジルバが踊れるわ!!!!



嘘ですが


気分でいうとそんな感じです



軽いし少ないし

これなら布でもいける気がして

デビューしました


多少の違和感はありますが

家で過ごすなら問題ないかと思います


外出したり

夜なんかは紙に替えることに・・・・

という

まったく娘と同じになりました
2008.05.20 無念
さらに

人生最高体重を更新してしまったことをここに報告します


私が食パンのことを数える時は

枚ではなく斤です
ハナさんと娘の交流が撮れましたのでお届けします

部屋が汚いのは見ないふりしようね

うしろの靴下やぬいぐるみはハナさんの戦利品です


まずは食べてるんだかフェイスぺいんとなんだかという離乳食
にんじんポタージュ


ちなみに初めてハナさんからこの位置に座りました
おあそび



これが
おあそび3


こうなる
おあそび6


いっしょのおもちゃで遊んで(最後にはハナに取られます)
IMG_2459.jpg



こうなっちゃう
おあそび8






最初のうちはハナさんが舐めたりするのを神経質に止めさせたりしてましたが

もうね

きりが無い

衛生上どうかと思いますが

そうなったらその時です




放っておくとずっと舐め続けるので二人きりにすることはありませんが

いつでも楓嬢を救出できるよう監視しつつ

ある程度は二人を自由に交流させてます


楓嬢はハナさんの動きがツボらしく

動くたびに爆笑

ハナさんキョトン(そして無視もしくは舐めに行く)


今日はハナさん自ら楓嬢と遊ぶ!!!とばかりに

おもちゃ(楓嬢から取り上げた)持参で隣にやってきたので

交流してもらいました


手や足を舐められるのはそんなに気にしないのですが

顔を舐められると

露骨に嫌な顔になる娘


まぁそらそうでしょう


ちょっと知恵がついてきて

ハナさんの顔を押しのける

という技も身につけました


まだ早い動きには対応できないので

ハナさんを触ろうとして空を切るということも頻繁にあります


ベビーカーでの散歩も始めましたが

ハナさんの急な動きにつられて(犬とかいるともうダメ)

ベビーカー横転の危機も何度かありましたが

なんとかやってます


私だけが凄く疲れる散歩です(気を張っているので)



というハナさんと子の記録

2008.05.16 人の親とは
私は娘のことを「きゃーで嬢」と呼んでいます

なぜなら名古屋人だから

(厳密に言うと生まれも育ちも名古屋市内ではないですが)

旦那は「かえでどん」と呼んでいます

なぜだかは知りません



今日

いつものように3人で風呂に入ろうと

用意をして

私は入浴後の娘の服をセットし

旦那は娘を脱がしていました


娘を脱がし終わると

その場でポポポイと全裸になり風呂へ向かう

のが彼のスタイル

脱ぎ散らかした洗濯物を拾って脱衣所に向かうのが私の役目


ふと

彼の脱いだトランクス(水色ストライプ)に目をやると

たて20センチ横3センチの幅で

どうみてもUNCOがついてました


塊ではなく

水に溶けたUNCOでした



ちなみに

わりと彼は肛門がゆるい子


かわいそうだね


過去何回か

変な音のONALAをして「あっっ!!出ちゃった・・・。」ということがありました

ノロウイルスに感染したときはひどい有様でした




だので

彼がUNCOをもらす

というくらいで私は動じません



しかしながら

そのことを隠してUNCOのついたパンツを洗濯機にそのまま入れるという根性が

許せない




「うんこもらしたね?」

「え?もらしてないよ!」

「これ見てみい!その胸に抱いている子の目を見て正直に言ってみい!!」

「本当に知らなかったよ!」

「ウソつけ」

「本当だよ!ウォシュレット使った後のやつがついちゃったんだよ、きっと」

「またまたそんなこといって!ここに証拠があるんだよ!!」

「・・・・・俺、うんこ漏らしたときはいつももっちに正直に申告してるよ!!だから信じてよ!」






この会話をキョトン顔で聞いてた娘の顔が

脳裏に焼きついています


人の親になったのだから

UNCOでケンカなんかしてはいけないと思いました















2008.05.14 査定
結婚してからベスト3に入るくらいの勢いで

本日しこたま怒られたのが


マイバッグで買い物すると押してもらえるスタンプカードが

全然使われていないこと

でした


いつもマイバッグは使っていますが

私はレジのバイトの人の働きぶりを時給に換算するのが好きで(脳内で)



レジを通したあとのかごへの収納の仕方や

返品など急なことへの冷静で的確な対応(いうなればアドリブ)

何よりもレジが早いこと


等を査定し

800円(研修期間は750円)で

プラスポイントがつくごとに50円アップしていきます(脳内で)




今のところ

30代とおぼしきパートの女の人がトップ(950円)で

高校生と思われる男子がクビ寸前

となっています


(私の脳内で)


ということなので

レジでスタンプカードを出すという行為は

マイバッグを持っている人へ「スタンプカードをお持ちですか」と聞く

という査定のひとつなので

聞かれた時にしか出しません


これができるのは

上記でトップに輝いた30代のパートの女の人だけです


ちなみに時給が1200円を越えると正社員になります(もちろん私の脳内で)



という理由があり

スタンプカードにスタンプがたまっていないのだと言うと


冷たい目とため息と

「お前絶対変な客として目ぇつけられてるよ」と言い残し

夜勤明けの彼は寝室へ去っていきました



これくらいしか楽しみが無いのだから

仕方がないじゃない
2008.05.12
旦那の地元でお祭り(本当に小さいやつ)があったので参加してきました

旦那は仕事だったので

娘の法被姿を激写して来い!と命令されたのでガシガシ撮ってきました


おまつり1


おまつり2



その後くつろぎタイムでくつろぐあまり鼻くそほじってしまった娘
はなほじり


初孫は愛されモテガール
初めてのトマト
2008.05.09 GW
我が家の連休風景

ねおき


のんべえ


IMG_2280_convert_20080509192151.jpg


IMG_2303_convert_20080509192437.jpg


IMG_2310_convert_20080509192612.jpg


IMG_2311_convert_20080509192745.jpg


IMG_2322_convert_20080509193017.jpg



最後にうつっている写真は

波と戯れる感じでとリクエストされたのに

ええじゃないかを踊る中年女性になってしまいました

合掌
