2008.06.30 かぜひきさん
IMG_0001.jpg



先週半ばに楓嬢が初めて発熱しまして

でもすこぶる元気で

受診して薬もらって飲んで

1日たったらすっかりよくなりました






と思ったら次は私が熱を出しまして

結婚してから寝込むのは2回目

無駄に体が丈夫なのが取り得の私なのに

夢の39度オーバー

でもねでもね

嫁の意地で

体の芯からくる悪寒を感じながら

旦那の夜勤用の弁当2つこしらえました(橋田壽賀子風)

そんでもって夜勤前に旦那と一戦交えました


まぁでもそんときは体おかしいなぁと思っていたんだけど

旦那を送り出したとたんに転げ落ちるように調子が悪くなってゆく

のを感じて


「今日は土曜日だ。おかんも旦那母も仕事が休みだ!」

と助けを求めようと思って

まずおかんに電話




オカン「楓ちゃんこっちに来るの???」

私「いけないよ。私が熱を出してるから」

オカン「お大事に。」



シィィィィィィット!!



すぐさま旦那母に電話するもつながらず

朦朧とする意識の中

ハナさんと楓が私の腹の上で遊んでいる・・・


もう・・・むりです


寸前のところで仕事中の旦那父に連絡が取れて


私「熱が出てしんどいのでお母さんと連絡がとりたいのですが」

父「そりゃ大変だ!!急いで連絡してみるね!」

私「お願いします・・・・」

父「最近の夫婦仲はどう?」





今その質問答えないとダメ?





ぐっとこらえて(旦那父は極度の天然ちゃんなので)

「はぁ・・・まぁ・・・」と答えておきました





その後旦那母と無事連絡がとれて

病院に連れて行ってもらい

そのまま旦那実家に泊まってきました



で1日中寝て

おっぱいあげる以外はほとんど旦那母に楓の面倒を見てもらい

ヤマは越えました

今はちょっとのどが痛いくらい



久し振りのカゼはしんどかった

陣痛に合い通ずるものがありましたよ(体の芯からこみ上げてくる感じ)



絶対ね

一戦交えたのがいかんかったと思うわ






スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hananndo.blog71.fc2.com/tb.php/387-eeb920f8
